BLOG

カフェ読書に!コーヒーを飲む人々をめぐる物語『カフェでカフィを』

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『カフェでカフィを』

漫画家でイラストレーターのヨコイエミが、カフェのある日常を描いたコミック16篇。コーヒーを飲む人たちをめぐる、素敵なカフェストーリー集です。

20171011
カフェでカフィを
著者:ヨコイエミ
出版社:集英社クリエイティブ

ドーナツどうぞ。コーヒーいかが。残業中の男女が会社の給湯室でひとやすみ。豆を挽いてていねいにコーヒーをいれると、給湯室にいい匂いが漂って。よければドーナツをもうひとつ。ちょっとした気分転換から恋の予感もいたします。

残業中のひとときを描いたストーリー、心にしみます。カフェや喫茶店に行かなくても、一杯のコーヒーで癒されるなら、そこはたちまち居心地のいいカフェになるんですね。

「カフェ・ド・バスルーム」では、お風呂がカフェ空間に。湯船につかってカフェオレを飲むのもオツなものです。

一杯のコーヒーやお茶が幸せをもたらす物語をどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング