春はお弁当生活スタート!覚えておきたいお魚レシピ5選

3月も終わりに近づき、もうすぐ春ですね。4月は心機一転、新しいことに挑戦したい季節でもあります。

そこで今回は「お弁当女子」になれるよう、今すぐ使える「魚おかずレシピ」をご紹介します!魚ならヘルシーで栄養満点なのにしっかり食べごたえがあるので、午後の活力になりますよ♪

コンビニ弁当で済ませがちな方、外食続きでお財布がピンチな方、この機会にお弁当作りに挑戦してみましょう。今回ピックアップしたものはどれも簡単なので、役立つこと間違いなしですよ☆

コロッと可愛い!サバの落とし焼き

1

一口サイズの落とし焼きなら食べやすさも抜群!お肉で作るハンバーグよりもヘルシーに仕上がるのもうれしいポイント。

(塩サバの落とし焼き♪ by:みぃさん

詳しいレシピをチェック>>

 

グリルで簡単!鯖のごま味噌焼き

2

味噌だれに漬けこんだ鯖をグリルで焼くだけであっという間に完成!胡麻の代わりにお好みでネギや唐辛子などを加えてアレンジしても◎。

(鯖のごま味噌焼き by:momoさん

詳しいレシピをチェック>>

ハワイ名物!まぐろの竜田

3

賞味期限がせまったお刺身がある方必見なのがこちら!ガーリックジンジャーのタレに漬けてオーブンで焼いて美味しくアレンジしてみましょう♪

(アヒ竜田 Broiled ahi by:MOANA LANIさん

詳しいレシピをチェック>>

味付け簡単!生鮭のマヨネーズ焼き

4

味付けはマヨネーズと塩のみなので、初心者さんでも失敗知らず!アクセントを加えたい方は一味唐辛子をかけるだけで、大人っぽい味わいになりますよ。

(【お弁当に】生鮭のマヨネーズ焼き by:Misuzuさん

詳しいレシピをチェック>>

ピリッと味!メカジキの山椒照焼き

5

仕上げに山椒をふりかけたピリっと味の照り焼きはいかが?口の中に山椒の爽やかな風味が広がってクセになること間違いなしです!

(メカジキの山椒照焼き by:高羽ゆきさん

詳しいレシピをチェック>>

【こちらもオススメ】そぼろを作り置きすると便利!

6

朝はごはん派の方も、パン派の方も必見!どちらと合わせても美味しい「そぼろ」を作り置きして、朝食の準備を楽にしてみませんか?

炒めるだけだからあっという間に完成するのに、しっかり濃厚な味付けで、ご飯にはもちろん、パンや豆腐とも相性バツグン。多めに作っておけば作り置きできるので、朝食やお弁当の準備も時短になりますよ。

「簡単「そぼろ」作り置きレシピ5選」をチェック>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング