夏のお弁当に!簡単「ズッキーニ」おかずレシピ3選

 

夏に食べたい旬の野菜の1つズッキーニ。ほんのりした甘さと苦みが特徴で、素焼きにしてカレーに添えたり、ラタトゥイユにしたりおいしいですよね。

今日は、そんな旬のズッキーニを使ったお弁当おかずにもピッタリのレシピを3つご紹介します。

火を使わず簡単「ズッキーニのナムル」

火を使わない簡単夏おかず♪「ズッキーニのナムル」のお弁当

くせがなくて食べやすいズッキーニにごま油で風味をプラスした、さっぱりいただけるズッキーニのナムル。

薄切りにしたズッキーニを塩もみして、ごま油やレモン汁、しょうゆ、ごまで和えるだけ◎お弁当はもちろん、おうちごはんの箸休めにも活躍しますよ。

(火を使わない簡単夏おかず♪「ズッキーニのナムル」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

時短でこんがり♪「ズッキーニの肉巻き」

甘辛ダレがたまらない♪時短お手軽レシピ「ズッキーニの肉巻き」

ヘルシーに仕上げたいお弁当のメインおかずに、ぴったり!ズッキーニの肉巻き焼きです。

お肉少しでも食べごたえあり。醤油とみりんの甘辛い味付けが、白いご飯によく合いますよ♪

(甘辛ダレがたまらない♪時短お手軽レシピ「ズッキーニの肉巻き」 by 野菜ソムリエ 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

すっきり夏味♪「ズッキーニの柚子こしょう炒め」

さわやかな夏の味♪簡単「ズッキーニの柚子こしょう炒め」のお弁当

すっきり爽やかなピリ辛味の「柚子こしょう」が、夏にピッタリ!食欲増進効果も期待できる、ズッキーニの炒めものです。

味付けは柚子こしょうにおまかせでラクラク♪ベーコンやしめじなど、冷蔵庫の食材を一緒に炒めると、お弁当の栄養バランスが整いやすくなりますよ◎

(さわやかな夏の味♪簡単「ズッキーニの柚子こしょう炒め」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

くせのない味と食感で食べやすい夏野菜!「ズッキーニ」で作るお弁当レシピを3つご紹介しました。

どれもヘルシーで、ダイエット中にもおすすめのレシピばかり◎ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング