夏服が似合うスッキリ二の腕のつくりかた|朝の呼吸とダイエット Vol.45

 

おはようございます、ダイエット・ボディメイクトレーナー の柳沢とも子です。

ノースリーブやキャミなど、フェミニンなファッションにチャレンジするものの、いざ着てみると腕や脇のお肉にビックリ!なんてことが毎年の習慣になっていませんか?

夏服をキレイに着こなすため、ボディ全体がスッキリ細く、体重を減らすことも大切ですが、ポイントを押さえたボディメイクの方が短期間でスタイルがよく見えることが多いものです。

そこで今日は、『夏服をキレイに着こなす二の腕のつくり方』を指南します。

家にあるティッシュの箱を使って、朝ベッドの上だったり、テレビを見ながらだったりと、お金をかけずにいつでも手軽にできるところがおすすめポイント! 今日から早速やってみましょう。

ティッシュ箱で二の腕をギュッとしぼる!

腕を後ろに回す行為は、毎日の生活ではあまりやりませんよね。ですので、腕を後ろに伸ばすのは見た目よりじんわりハードだと思います。ムリのない範囲からはじめていきましょう♪

ティッシュ箱を活用!
ティッシュ箱を活用!

1. 背筋を伸ばして膝立ちになり、両手でティッシュ箱を持ちます。

ude_02
姿勢が崩れないよう背中をまっすぐキープです!

2. 息を吐きながら、両肩と両腕を後方にゆっくり持ち上げる。この姿勢で3回深呼吸。

3. 1と2の動きを、ゆっくりとした呼吸と共に5セット行う。


それから、このエクササイズは、二の腕を細くするのはもちろん、肩コリや背中の疲れも軽くしてくれます。

ティッシュ箱を挟むだけと簡単なのに、効果はバツグン!早速チャレンジして夏服の似合うボディーラインをつくってくださいね♪

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善で美しく アライン ピラティス&ウェルネス (代々木八幡)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング