テレビを観ながらできる筋トレ!「二の腕引き締め」ストレッチ♪

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.68、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

ちょっとだけ無理なことに挑戦してこーぜ
- 南波六太(宇宙兄弟・主人公) -

今週も六太さんの登場です。 “今できること” のちょっとだけ上のことをしてみる。勇気がいるけどきっと成長する。今週も一緒に口角上げていきましょー^ ^

知っていますか?肩が硬いと二の腕が太くなるってこと!

現代人にとって、肩コリ首コリはもはや通年のお約束?ですが、肩の可動域が狭くなると、腕の動きも連動して少なくなるので、二の腕が太くなっていきます。

「それ、私かも!」と思ったアナタ。そうなんです。ということで、肩のストレッチをしながら腕を細くしていきましょう。

しかも今日は、テレビやDVDを観ながら出来てしまうエクササイズをお伝えしますので、時間がなくても飽きやすい人でもちゃんと続けられます。

夏までに肩出し・腕出しコーデが着られるよう二の腕ダイエットしていきましょう!

テレビを観ながらできる筋トレ!「二の腕引き締め」ストレッチ♪

1) 膝の下にクッションやマットを敷き、両手でイスのサイドを持ちます。お腹を凹まし息を吸って準備。

2) 息を吐きながら、膝を曲げて上体を後方にずらし、肩と二の腕をストレッチ。

3) 息を吸いながら、(1)の姿勢に戻る。

4) (1)~(3)の動きをゆっくり10回行う。

ポイント

  • 時間帯: リラックス時はもちろん、テレビやDVDを観ながらでも
  • 回数: 10回を1セットとしていますが、肩や首に負担がかからない程度に行ってください
  • 椅子を引っ張って転倒させないよう注意して。キャスター付きはNG!

二の腕や肩がプルプルしてきたら、そこをグッと踏ん張って!無理のない範囲でチャレンジしていきましょう。二の腕どんんどん引き締めてくださいね

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング