朝のひと手間でいつものスキンケア効果がグッと高まる!うるおい肌の基本ケア

 

日差しの気になるこの季節。毎日きちんとスキンケアしていても、肌のうるおい不足や乾燥など、気になることや悩みは尽きませんよね。それはスキンケア成分の肌への「浸透※1」を意識できていないからかもしれません。

特に朝のスキンケアで浸透※1を意識することで、化粧のりやメイク崩れの予防など、スキンケアの効果をより高めることが期待できるんです。

今回は、日々のお手入れを無駄にせず、理想の肌を作るために知っておきたいスキンケアの基本と、肌の悩みに合わせてケアできるおすすめアイテムについてご紹介します。
最後にPanasonic Beauty SALON 銀座で開催中の、無料で参加できる朝活ビューティーサロンのご紹介も。どうぞお見逃しなく!

スキンケアをしている女性

美容のプロは約9割が「浸透※1」を意識

どんなに手をかけてスキンケアをしていても、その美容成分が肌に浸透※1していなければ効果は期待できません。極端にいうと、例えばリッチな成分の高価な化粧水を使っていても、肌へ浸透※1していなければ、きちんと浸透※1ケアをしてから使うプチプラの化粧水より効果が薄いかもしれないということ…!

美容のプロに聞いたアンケート調査※2では、89%が化粧水や美容液を浸透※1しやすくするための「導入※1美容を重視」と回答しています。これに対し20代~40代の一般女性は、約88%の人が肌への浸透※1を高めるためのスキンケアを特に何もしていない、という結果※3がでています。

朝こそ浸透※1量を上げることのメリット

スキンケアは朝も夜もしますが、朝こそきちんと浸透※1を意識したい理由が2つ。

松倉クリニック代官山 院長 美容皮膚科医の貴子先生によると※4「夜は修復の時間なので、夜にスキンケアをすることも重要ですが、朝しっかりスキンケアすることで、うるおいのベールによって、お肌の保護・ダメージ予防に繋がります。さらにしっかりと『浸透※1』させることで、化粧のりやメイク崩れの防止も期待できます」とのこと。

一日の気分を左右するメイクの状態にも影響が出てくるというのは見逃せないポイント。また、夜のケアは眠っている間に効果を実感しにくい一方、朝のケアは日中にその効果を実感しやすいそう。せっかくなら効果を実感しながら、日々のケアを積み重ねていきたいと思いませんか。

手で塗るのは浸透※1しづらい?

スキンケアの美容成分をきちんと浸透※1させるためには、ブースターや導入化粧水を使うことなどが挙げられますが、見落としてはいけないのが、どのように肌にそれを塗布するか。

貴子先生は※4「実は美容成分によっては分子が大きすぎて、手で塗布するだけでは、なかなかお肌の奥=角質層まで届かない成分もあるんですよ。そうした成分は、ただ手で塗っただけでは蒸散してしまい肌の表面に残ってしまう場合があります。なぜ手塗りでは浸透しないかというと、その秘密は肌の構造にあります。肌は、水分と油分がミルフィーユ状に重なっているような構造をしており、『ラメラ構造』と呼ばれています。がっちりとした層になっている理由は、外からのダメージを防ぐため。美容成分であったとしても、ラメラ構造が『肌に良いものだから取り込もう!』と配慮してくれるわけではありません」とのこと。

詳細はこちら>>

美容成分も種類によって肌に浸透※1しにくいものがあるなんて驚きますが、そんな残念な結果を避けるために、肌の構造に合わせてケアして、効果的に浸透※1させることができるアイテムが、今回ご紹介する『導入※1美顔器 イオンエフェクター<高浸透※1タイプ> EH-ST97』です。
実際に使用した美容のプロも、99%の人が肌のうるおいやハリを実感したと答えている※2優秀なアイテムです。

イオンエフェクター

朝でも使いたくなる“手軽さ”と“続けやすさ”が魅力の美顔器

最新『イオンエフェクター』は、肌のうるおい、ハリ、乾燥、日差しケア、毛穴の汚れ、引締めなど、肌の悩みに合わせて5つのモードから選択でき、1台でおうちでの本格エステが可能。しかも、それぞれのお手入れは最長5分ととっても手軽!時短重視の朝はもちろん、眠い目をこすりながらの夜でも取り入れやすそうです。

専用ジェルなどの必要もなく、普段使っているスキンケア用品が使えるという点は経済的にも◎美容は日々の積み重ねなので、使いやすさと、続けやすさを兼ね備えた『イオンエフェクター』は心強い味方です。

5つのモードで肌悩みに合わせた浸透※1ケアが可能

【うるおいとハリがほしい!】

肌に取り入れたいのはヒアルロン酸やコラーゲン。これらはサイズの大きい高分子美容成分だから手塗りでは肌に浸透※1しにくいもの。『イオンエフェクター』の「プレケアモード+リズム保湿モード」なら、手で塗布するよりヒアルロン酸で5.7倍※5、コラーゲンは5倍※6も浸透※1量がアップ※7します。

【しっかりと保湿したい!】

化粧水を2度づけ3度づけすること、ありますよね。そんな手間をかけなくても「リズム保湿モード」なら、手で塗布するよりも1.7倍※8の浸透※1量で肌がしっかりうるおいます。

【肌に透明感・明るさ※9がほしい!】

ビタミンCの成分が入ったケアを。「ブライトニングモード」なら手で塗布するよりビタミンCの角質層への浸透※1量が1.5倍※10に。

【角質や毛穴の汚れが気になる!】

きちんと化粧品をオフすることが大事。「スキンクリアモード」で肌の汚れを角質層から引き出してコットンに吸着させます。

【肌を引き締めたい!】

約10℃※11の急速冷却「クールモード」ですっきり肌に。各お手入れの最後にすると効果の実感が続きます。※12

最新「イオンエフェクター」の詳細はこちら>>

無料で最新『イオンエフェクター』を体験できる!「朝活ビューティーサロン」開催中

最新『イオンエフェクター』が体験できる、無料の朝食付きイベント「朝活ビューティーサロン」が、6月28日までの期間限定で開催されています。(イベント参加は事前WEB予約が必要)

Panasonic Beauty SALON銀座

先日、朝時間.jpスタッフは最新『イオンエフェクター』で朝の浸透※1アップを体験すべく、Panasonic Beauty SALON 銀座にお邪魔してきました。

Panasonic Beauty SALON 銀座

まずは、すっぴん肌に最新『イオンエフェクター』を使って「プレケアモード」を2分。角質層を一時的にゆるめ、浸透しにくいヒアルロン酸などの大きい分子の通り道を作ります。

スタッフS「操作が簡単で、機械音痴の私も全く問題なく使えてうれしい!肌にあてる目安の3秒間の振動が止まったら移動させる、2分経つと自動で停止するなど、やるべきことが分かりやすくていいですね」

続いて、ヒアルロン酸、コラーゲンたっぷりのシートマスクを付けてその上から「リズム保湿モード」で3分。保湿成分をしっかり浸透※1させて、最後に「クールモード」で2分、肌を引き締めます。

Panasonic Beauty SALON銀座

スタッフF「肌のうるおいをすごく感じます!なめらかすべすべ、指をあてると肌がやわらか!この手軽なケアでこんなに肌にうるおいを感じられるなんて感激です」

スタッフE「なめらか肌になったぶん化粧下地が伸ばしやすくて、普段より時短で塗れました。コラーゲンの浸透量※7が5倍※6だそうですが、個人的にはそれ以上にうるおいを感じました。本当にエステに行った気分!」

Panasonic Beauty SALON 銀座

体験イベント終了後…
スタッフI「いつも午後メイク直しをする時、油分のせいでファンデーションがよれているんですが、今日はそれがなく午後も肌がしっとり。スキンケア成分が浸透※1するだけでこんなに乾燥を気にせず過ごせるなんて驚きです」

アラサー&アラフォースタッフみんな大満足!の最新『イオンエフェクター』体験でした。
早起きして出勤前に浸透※1ケアを体験!うるおい肌で気持ちよい1日を過ごしてみませんか♪

イベント名:朝活ビューティーサロン

場所:Panasonic Beauty SALON 銀座
期間:2019年6月3日(月)~28日(金)まで
開催時間:平日(1)7:30~8:15 (2)8:30~9:15
土曜(1)8:30~9:15 (2)9:30~10:15
※毎週日曜日(9日・16日・23日)はイベントお休みです
住所/東京都中央区銀座5丁目5番9号オージオ銀座ビル1-4F
※メイク道具はお持ち込みください。貸出は行っておりません
※予約:完全事前WEB予約制
※日・時間によっては満席の可能性もございます。予めご了承ください

「朝活ビューティーサロン」の詳細・予約はこちら>>

 

Panasonic Beauty SALON 銀座

Panasonic Beauty SALON銀座

朝活ビューティサロンに参加できなかった方でもPanasonic Beauty SALON 銀座の通常営業時間内(11時~20時)であれば最新『イオンエフェクター』を事前予約なしでお試しいただけます。さらに最新『イオンエフェクター』に限らずパナソニックビューティ商品・Panasonic Beauty PREMIUMシリーズの商品をじっくりお試しいただけますので是非この機会にお立ち寄りください。

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目5番9号オージオ銀座ビル1-4F
電話番号:03-6280-6691
営業時間:11:00~20:00(※年末年始12/31~1/3を除き不定休)
※天候やその他の事情により、営業を中止させていただく場合がございます。

Panasonic Beauty SALON 銀座の詳細はこちら>>

イオンエフェクター

品名:導入※1美顔器 イオンエフェクター<高浸透※1タイプ>
品番:EH-ST97

最新「イオンエフェクター」をもっと詳しく>>

——————————

※1 角質層への浸透
※2 [美容のプロ 調査概要]
・調査対象:美容家・ビューティアドバイザー等美容に関する職種の女性 105名
・調査期間:2019年2月16日(土)~2019年2月25日(月)
・調査方法:インターネット調査+商品試用調査(CLT)
※3 [20~40代女性 調査概要]
・調査対象:現在スキンケア化粧品でスキンケアを行っている20~40代女性500名 ※年代別均等割付 ※美容家電非使用者
・調査期間:2019年4月24日(水)~2019年5月9日(木)
・調査方法:インターネット調査
※4個人の感想です。効果には個人差があります。
※5 プレケアモード使用後、ヒアルロン酸水溶液をコットンに含ませて、リズム保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透面積2,093 μm2/mm2、ヒアルロン酸水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合365 μm2/mm2 前腕での比較(パナソニック調べ)
※6 プレケアモード使用後、コラーゲン水溶液をコットンに含ませて、リズム保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透面積1,139 μm2/mm2、コラーゲン水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合225 μm2/mm2 前腕での比較(パナソニック調べ)
※7角質層への浸透。ヒアルロン酸分子量5,000~10,000、コラーゲン分子量1,000~5,000を使用した浸透量試験を実施。
※8 グリセリン水溶液をコットンに含ませて、リズム保湿モード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透量23.6 μg/cm2、グリセリン水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合13.9 μg/cm2 前腕での比較(パナソニック調べ)
※9 キメが整うことによる肌の見え方
※10 ビタミンC水溶液をコットンに含ませて、ブライトニングモード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合の浸透量18.5 μg/cm2、ビタミンC水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合11.6 μg/cm2 前腕での比較(パナソニック調べ)
※11 室温25 ℃で使用時
※12 1時間後の引き締まり感試験による比較(パナソニック調べ)

●使い方は一例です
●効果には個人差があります
●製品の定格およびデザインは改善等のため予告なく変更する場合があります

 

(Sponsored by パナソニック株式会社)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング