BLOG

今週の朝の楽しみに。ご近所朝ごはんに出かけよう!

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

5月らしい気持ちの良い日々が続きますね。洗濯するのも、掃除するのも、何をしていても爽やかで気持ちの良い季節ですが、こんな季節だからこそおすすめしたいのが、朝ごはんを食べに出かけること。

お出かけと言っても、遠出はしなくてOK!お散歩がてら、ご近所に朝ごはんを食べに出かけましょう♪

 

 Episode8 ご近所朝ごはんのススメ。

421A6918

Item

  • 特になし♡

How to make!

①家の近くで朝ごはんを食べられるお店を調べる
②いつもより少し早起きして、お店に行く
③ゆったりとした朝時間を楽しむ

421A6894

421A6891

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Point

・「お住まいの町×朝食」などで検索すると、意外な朝ごはんスポットが見つかるかもしれません。ひそかにおすすめなのが、メイクもあまりせずに、リラックススタイルで行ってみること。ゆるゆるとした解放感がやみつきになります(笑)

・お洒落なカフェでなくても、インスタ映えしなくても全然OK!大切なのは、わたしがごきげんになれること。「わたしはどんな朝時間を過ごしたい?」「何を食べたら朝から元気になれる?」自分の気持ちと向き合ってお店を決めてみましょう。

・一つ一つのパンがころんとしていて可愛かったため、上から俯瞰で撮影しました。お店の名前が入っているおてふきを入れで撮影したところがポイントです。


今回のお店は、「サンドウィッチパーラーまつむら」。昔ながらのパン屋さんで、なんと創業は大正10年だそうです。店内は、ゆるーりとした空気が流れていて、「もっとのんびり生きてもいいんだよ」と諭してくれるような、お店。

ともすれば、仕事や家事、育児などに頑張りすぎてしまうわたしたち。そんなわたしたちにちょっとしたワクワクと解放感を与えてくれる、ご近所朝ごはん、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング