BLOG

毎朝をちょっと素敵にする+α。乾杯で朝からHAPPYに!

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

本連載も残り3回となりました。第一回から見返してみると、色々な#ごきげんモーニング を綴ってきたなあとしみじみ。焼きたてパンを食べに行ったり喫茶店でのんびりしてみたりクリームソーダを作ってみたり、どれも簡単だけれど、ちょっぴり朝から幸せになれるものばかり。

そして今週の#ごきげんモーニング は、今までご紹介した中でもとびっきり簡単なこと。毎朝、コーヒーや牛乳、紅茶や白湯などの飲みものを飲む方は多いと思いますが、ぜひ、飲む前に乾杯してみませんか?

 Episode22 朝から乾杯でHAPPYに!

421A3913

Item

  • マグカップ
  • 飲みもの

How to make!

①マグカップに飲みものを入れる
②乾杯!
421A5123

Point

・「え、乾杯?」「気恥ずかしいよ」と思われる方もいるかもしれません。でも、だまされたと思ってやってみて下さい!ただ、マグカップをこつんとぶつけるだけなのに、なぜかちょっぴり嬉しくて、二人ではにかんだりして。小さなお子様がいるご家庭でしたら、きっとお子様も喜んでくれるはず。

・朝ってバタバタしていて、一緒に住んでいる人となかなか話す時間が取れません。ともすれば、会話もないまま出かけてしまうことも・・・。でも、乾杯をきっかけにして、コミュニケーションが取れるんです。たった5分、10分の会話かもしれないけれど、きちんと話をする時間があるかどうかで、その日一日のモチベーションが変わってくる気がします。

・乾杯のワクワク感が伝わるように、「マグカップ」と「手」を入れて、それぞれのマグカップを少し傾けています。また、リビングにいることが分かるように、テレビを背景に撮影しました。余談ですが、マグカップを持ちながら撮影するのは、結構難しくて。片手でカメラを持つので手ぶれしないようにすること、広角レンズ(広い範囲が写る)を使用するのがおすすめです。


家族と、ルームメイトと、恋人と。少し気恥ずかしいかもしれないけれど、朝から乾杯。きっと乾杯をした後は、笑顔になれると思います。

それでは、今週も素敵な1週間になりますように。Cheers!

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング