BLOG

今朝は「やらなきゃ!」をお休みして。「本当にやりたいこと」を叶えに行こ♪

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

毎日、仕事や家事など、色々な「やらなければいけないこと」に奮闘しているわたしたち。もちろん「やらなければいけないこと」は大切だけれど、それって本当に今日、今すぐ、しないとダメなことでしょうか?たまには急ぎでないことは後回しにして、有給でも取って、朝から「やりたいこと」を叶えに行きませんか?

 

 Episode21 やりたいことを叶える朝。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Item

  • 会社や家事をお休みする(小さな)勇気

How to make!

①お休みを取る
②やりたいことを書き出してみる
③当日早起きして、やりたいことを実現する
SONY DSC

Point

・やってみたい&行ってみたいけれど、なかなか実現できていないことはありませんか?「休日は人が多いし…」「今は忙しいから」など、言い訳はいくらだって出来るけれど、たまには自分の「やりたい」「行きたい」に素直になるのも悪くないはず。わたしは、ずっと七里ガ浜にあるPacific DRIVE-INに行ってみたかったので、思い切って会社を休んで行っちゃいました。いつもは人でいっぱいの江ノ電は空いているし、朝から海を眺めながら美味しい飲み物も飲めたし、大満足の一日。

・海辺の爽やかな雰囲気を写真で伝えたかったので、
テラス席をチョイス。
Pacific DRIVE-INロゴが見えるようにグラスの向きを調整。
海と青空が入るように、写真を撮る場所やアングルを調整。
その上で撮影をしました。爽やかな雰囲気、伝わりますか?


何かを後回しにしたり、お休みを取ることって小さな罪悪感を伴ったりもしますが、その分思いっきり朝から遊んで、リフレッシュして、また明日から頑張れば良いんです。たまには自分を甘やかしてあげる朝も大切。

それでは、今週も素敵な1週間になりますように。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング