BLOG

いつもより30分早起きして。喫茶店で”わたし時間”を楽しもう!

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

毎日あっという間に過ぎていって、気付けば家と職場の往復で仕事が終わったらくたくただし、お子様がいらっしゃって「自分の時間なんて全然ない!」という方は、多いはず。

そんな時は、朝、少し早起き&喫茶店へ寄り道して、自分のことを見つめなおしてみませんか?

 Episode19 ”わたし時間”はわたしが作ろう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Item

  • お気に入りのノート
  • 筆記用具

How to make!

①お家や会社などよく行く場所にある喫茶店を検索する
②一番飲みたいものを注文する
③ノートを広げ、自分が思いや考えを思うままに書き出す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Point

・あえてカフェではなく、喫茶店に行ってみましょう。スターバックスコーヒーや流行りのコーヒーショップで新商品を飲むのもわくわくするけれど、行ったことのない、でも実は気になっていた喫茶店に足を運ぶのも新鮮で楽しいものです。この日ばかりはさよならフォトジェニック精神で。朝の喫茶店は、人が少なくてゆっくりできます。喫煙可な場所が多いので、気になる方は事前にチェックしてくださいね。

・毎日忙しいと、自分の心と向き合うのを忘れて、ルーティンのような毎日を過ごしがち。だからこそ30分早起きして、喫茶店に行ってノートや手帳を開いて、今・考えていること・思っていることを素直に書き出してみましょう。最初はノートに何も書けなくても、回を重ねるごとに、少しずつ書きたいことが増えてくるはず。


時間がない、ってつい言い訳してしまうけれど、時間は作るものだと思うんです。30分が難しければ、まずは5分。そこから少しずつ早起きする時間を増やしていって、喫茶店へレッツゴー。朝、自分と向き合えると、お店を出る頃にはなんだかすっきりして、そのあとの仕事や用事もはかどるんです。ぜひ、試してみてくださいね。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング