BLOG

今日は自分に素直に!わたしの「好き!」を集める朝時間。

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。ついに最終回となりました。今まで色々な朝時間の楽しみ方をご紹介してきましたが、最後にご紹介したい朝時間は、「自分のお気に入りをぎゅっと詰め込もう」。

 Episode24 わたしの「好き!」を集める朝時間。

421A4438

Item

  • 好きな朝ごはん
  • 好きな飲み物
  • お気に入りの本

How to make!

①好きな朝ごはん、飲み物、本をノートに書き出したり思い浮かべる
②前日夜までに買って準備しておく
③お気に入りを堪能する!

421A4407

Point

わたしのお気に入り大集結!って何だかわくわくしませんか?「これは朝から食べるのは無理かも?」「とりあえずいつものコーヒーで良いや」なんて考えないで、自分の「好き」に素直になりましょう。例えば、朝からカレーうどん食べたって良いし、お休みの日であれば朝からビールを飲んだってOK!

・私はパンが好き!そして牛乳が好き!そして朝ごはんと言えば、「WORLD BREAKFAST ALLDAY」でしょう!ということでチョイスしてみました。お皿とマグカップはHASAMIのもので、そこもお気に入りの一つです。

・こちらの写真は、「お気に入りが大集結していることが分かるように」机の上から俯瞰で撮影しました。見せたいアイテムが多い時は、俯瞰で撮るのが最近のトレンドです。撮影の時は、少しおしゃれに机の上でスタイリングしてみるのも楽しいです。例えば、クロスをひいたり、お花を飾ってみたり。ほんのひと手間で、写真がグッと良くなります


さて、連載も最終回となりました。約半年間、お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。朝時間を楽しむ!と聞くと、「疲れているし、朝から頑張るのは無理…」と思われる方もいるかもしれません。確かに、朝から張り切るのは結構難しい。だから、週1回くらいのペースで、ゆるりとあなたらしい朝時間を楽しんでもらえると嬉しいです。

これからも、朝を楽しめたら#ごきげんモーニングでシェアしてみてください。自分ひとりじゃなかなか続けられないけれど、みんなの投稿を見て「明日、これやってみよう!」とワクワクしてもらえたら本望です。

今後も私のインスタグラムでは、朝時間を綴っていきますので、よろしければご覧くださいね。またどこかで皆さんにお会いできることを楽しみに。それでは、今週も素敵な一週間になりますように。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング