BLOG

心の処方箋『やさしすぎるあなたが、少しずつ自分を出す練習』

今日のカフェボンボンの本棚は、『やさしすぎるあなたが、少しずつ自分を出す練習』

いつも人のことを考えすぎて、自分の心が傷ついていませんか。もっと私らしくいられたら。「いい人」でいるのに疲れちゃった。そんなやさしいあなたのために書かれたお医者さんの処方箋です。

51VaY0s2HhL
やさしすぎるあなたが、少しずつ自分を出す練習
著者:井上裕之
出版社:サンクチュアリ出版

人の気持ちを第一に考えるのは何より大切なこと。でも、どこか無理をしていると感じたら要注意。ストレスがたまって心が折れる寸前かもしれません。

もっと自分自身を大切にするには?本当の気持ちを伝えたら嫌われない?

著者が語りかける言葉が心に響くのは、決して読者を否定しないから。今の素直な気持ちを少しずつ出す方法をやさしく指南します。

自分も相手も肯定したうえで言いたいことを伝える。すると、言葉にいいエネルギーが宿るようになるそうです。

怒っても泣いてもいい、あなただけの輝きを愛そう、後悔したっていい。心が弱っているときに効く一冊。やさしい言葉を受け止めて。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング