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毎日5分の習慣でストレス解消『瞑想を始める人の小さな本』

今日のカフェボンボンの本棚は、『瞑想を始める人の小さな本』

心と体を癒す「マインドフルネス」のメソッドを紹介し、イギリスでベストセラーとなった本。マインドフルネス効果のある瞑想法や呼吸法など、5分〜10分でできるエクササイズを伝授します。

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マインドフルネスとは、今この瞬間をありのままに感じること。目の前の一瞬に意識を集中し愛おしむことで心が安らぎます。

もっともシンプルな瞑想は、好きなものをひとつ見つめることから。花や木や石ころから想像が広がり幸福感が高まっていきます。

マインドフルネスの実践法は、どれも豊かなイメージを喚起するもの。食べ物とじっくり向き合うのもエクササイズのひとつです。1粒のレーズンやチョコのかけらを心と体で味わってみて。深い呼吸をする、耳を澄ます、怒りと向き合う、足に神経を集中するなど、心を鎮める習慣を日常生活に取り入れてみてはいかがでしょう。

私のマインドフルネスは、日の出の時間の深呼吸。ピンク色に染まってゆく空に、新しい1日の始まりを感じます。

20151113
瞑想を始める人の小さな本
著者:パトリツィア・コラード/訳:Lurrie Yu
出版社:プレジデント社

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

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小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
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まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

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