BLOG

折れそうな心に効く!心を励ますいい言葉、気がラクになるヒント集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、心を励ます言葉の本

さみしさに寄り添う言葉、自分を好きになれる口ぐせなど、いつも心を励ましてくれる言葉を紹介する一冊です。

20170326
PHPスペシャル 増刊 2017年5月号
出版社:PHP研究所

心が折れそうな時、思わず口から出た言葉。心の中で繰り返しつぶやいているフレーズ。それはきっと自分を励ます魔法の言葉、とても大切な宝物ですよね。

そんな言葉をもっていたい、上手に使えるようになりたいという方にオススメの一冊です。ほめ言葉の使い方や言いにくいことの伝え方など、コミュニケーションに役立つ言葉のコツも紹介されています。

ネガティブな言葉はなるべく口ぐせにしないのも大切なこと。前向きになれる口ぐせを使うようにちょっとだけ気をつけてみて!

言葉は体にも影響を与えます。「言葉が変わると体が変わり、体が変わると言葉が変わる」のだそうです。春は体が大きく変わる時期。よい言葉をたくさんつぶやいて、心も体もリセットしたいですね。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング