BLOG

乾いた心を癒してくれる本『もう、背伸びなんてすることないよ』

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『もう、背伸びなんてすることないよ』

心理カウンセラーが贈る、心に効く95のメッセージ。疲れたときや心が晴れないとき、落ち込んでいるときに手に取ってみてください。

20170218
もう、背伸びなんてすることないよ
著者:宇佐美百合子
出版社:幻冬舎

「もう、背伸びなんてすることないよ」もし誰かにそう言われたら、小さな子どものようにホッとするかもしれない。優しく頭をなでられたように。

「心が痛いのは、大切なことを受け取っている証拠」そう気づけはきっと、ヒリヒリする心をしずかに見つめることができるかもしれない。

95のメッセージのどの言葉が、今日のあなたの心に響くでしょうか。たとえば、大切な誰かとぎくしゃくしているならこんな言葉で心をしずめて。

「問いただすより受け止めよう。そのほうがきっとうまくいく」「やさしさはあげっぱなしでいい」好きな言葉が自然とつながっていきます。その時々の自分に合った言葉の処方箋を試してみてください。

心を癒す言葉の「朝時間」は、「毎日使う言葉が〝あなた〟を創っている」。言葉は心を伝える大切な道具。今日、自分が使う言葉を大切に。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング