BLOG

毎日15分で心が変わる!ネガティブな感情を手放すための『瞑想入門』

今日のカフェボンボンの本棚は、『本当の自分とつながる瞑想入門』

「今」を生きるためのマインドフルネスな瞑想法。初めてでも実践できる手順とコツをイラスト入りでわかりやすく伝授します。

20151221
本当の自分とつながる瞑想入門
著者:山下良道
出版社:河出書房新社

毎日、ストレスを抱えて悩んだり苦しんだり。でも、イライラや不安を生み出すのは自分の心。「私」を苦しめ傷つけているのは自分自身なのだと気づくことが瞑想の第一歩です。

本当の自分とは「青空のように平安で、穏やかな存在」だと著者は説きます。瞑想を続けるうちに「青空」のように澄んだ自分を体の内側から深く感じられるようになるのだそうです。

今すぐにでも始められる一日15分〜20分の瞑想メソッド。「歩く瞑想」や「眠れない夜のための瞑想」も紹介されています。

フル回転している心と体をちょっと休めてみてください。息苦しい日々をのびやかに生きるために。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング