BLOG

心が弱っている時に読みたい一冊『あなたは見えないところで愛されている』

今日のカフェボンボンの本棚は、新刊『あなたは見えないところで愛されている』

西日本でただ1人のろう者の女性牧師が贈る愛のメッセージ。牧師としてまた国際手話通訳として、多くの人たちと真摯に向き合うなかで生まれた温かい言葉に励まされます。

20151228
あなたは見えないところで愛されている
著者:郡美矢
出版社:KADOKAWA

「あなたは見えないところで愛されている。」

私は本当に誰かに必要とされているの? そんな切ない思いにかられた時、この言葉ほど心慰められるものはないかもしれない。

ひとりぼっちでさみしい時、誰かとケンカしてしまった時、ストレスで苦しんでいる時。あなたは大切な人、どこかで誰かに必ず必要とされていると言ってもらえたら、そしてその言葉を信じられたら、きっと心が軽くなる。

「耳が聞こえないのは天から与えられた私の個性」と感謝する郡さん。「誰にも神さまからのプレゼントがある、あなただけにしかできないことを見つけて」とメッセージを贈る。大切なのは自分を肯定し信じること。

傷ついたり苦しんでいる時こそ、愛ある言葉がまっすぐ心に届きます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング