気になるあの人は何系?食べ物の好みで分かる性格判断!

 

back-day-91107_640

12月29日:今日は「肉の日」

お肉大好き!という人も多いのではないでしょうか?カラダは食べたものからつくられていますが、なんと、食べ物の好みは性格にも影響しているようなんです。

野生の本能!?肉好きはやっぱりエネルギッシュ!

バランスのいい食事を心がけていても、外食のときは好きなモノを選ぶことってありますよね。そんなとき、どんなメニューを選ぶかから、だいたいの性格がわかるようです。

たとえばお肉が好きな人は、エネルギッシュで攻撃的。感情の起伏がある人が多く、闘争心があるので進んでリーダーシップをとる傾向も。体力的にも若てくパワフルで、恋愛では動物的な本能のように攻めていたくましいタイプ。いっぽう恋人との別れに意外とあとひく一面も。

同じ動物でも、魚好きガマン強い努力家。恋愛にも冷静に向きあう、心のひろい人が多いようです。理論的な話を得意とする一面があり、思いやこだわりがあっても主張しないことも。争いごとにも中立的で、双方の仲を取りもつのが得意なタイプ。仕事や趣味に夢中になりやすく、恋愛は遅咲きのことも。

野菜好きの人はおだやかで優しく、健康に感心がたかい人が多いようです。美容に関する意識も豊富で、恋愛では着実に愛を育むマイペースなタイプ。感受性は豊かですが、争いごとは苦手でちょっと気弱なのが欠点。

健康を意識して野菜メインの食事をしていると、無性にお肉が食べたくなるという話を聞くことがあります。このようなときは、カラダが栄養を欲しているサイン。赤身やチキンといった脂分の少ないお肉をしっかり食べて、健康なカラダを育んでいきたいですね。朝食にタンパク質をとると、しっかり体温が上がるほか血糖値も安定しやすく、1日の摂取カロリーがグンと少なくなる傾向もあるそうですよ。

何かと慌ただしい年末。お肉でパワーをつけて、残り僅かな2015年も、新たにむかえる2016年も、エネルギッシュに過ごしたいですね♪

「肉の日」とは?

「2」と「9」で「にく」の語呂合わせから、毎月29日を「肉の日」と都道府県食肉消費者対策協議会により制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング