BLOG

励まされたいときのスヌーピー

 

今日のカフェボンボンは、『励まされたいときのスヌーピー』

大人気「スヌーピーシリーズ」第四弾。スヌーピーの仲間たちがただそこにいるだけでホッとします。

20140319

励まされたいときのスヌーピー
著者:チャールズ M.シュルツ/訳:谷川俊太郎/解説:池澤夏樹
出版社:祥伝社

また今日も一歩ずつ。だけど最初の一歩がなかなか。外は春風が吹いているのにね。そんな朝には、スヌーピーの本を。漫画の一コマを読むだけで、心がふっと軽くなる。

とくにスヌーピーとウッドストックの関係っていいな。いくつものシーンに胸キュンです。「ことしはウッドストック南へ飛んでいかなかったんだね」「妙な言い訳だなァ…」「忘れたんだってさ!」

また別の日。手というのはすばらしい作品だよとライナス。絵もかけるし、音楽も演奏できるし、パイだって焼ける。嬉しそうに向き合うスヌーピーとウッドストック。「忘れないうちに鳥のつめと犬の足にも拍手を!」

みんながありのまま、自分らしく。スヌーピーは心のクスリ。

のんびりいきましょう!

同じシリーズのこちらもどうぞ。
『気持ちが楽になるスヌーピー』
『ついてないとき心が晴れるスヌーピー』

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング