BLOG

スヌーピー、きみがまだかわいい子犬だった頃を教えて♡

 

今日のカフェボンボンの本棚は、新刊『スヌーピーコミックセレクション』

1950年から2000年まで新聞に連載されたスヌーピーの漫画『ピーナッツ』。1950年代の作品から166本を収録した傑作選です。現在とはイメージの異なるピーナッツの仲間たちに出会えます!

20150817

SNOOPY COMIC SELECITION 50’s
著者:チャールズ・M・シュルツ/訳:谷川俊太郎
出版社:KADOKAWA

1950年代のスヌーピーの仲間たち。チャーリー・ブラウンの頭はまんまる、ほかの子たちの体つきも丸っこくて子どもっぽい。

スヌーピーはまだほんの子犬! 4本足で歩いていました。ピアノの天才・シュローダーは、ロンパース姿の赤ちゃんです。

丸頭の小さい男の子はいつも子犬と一緒。かわいい子犬はアイスクリームやキャンディが大好き。ふたりのまわりには、哲学的なことをしゃべるクールな子どもたちが行ったり来たり。

連載初回の作品は、子ども3人だけが登場。新聞の読者はいったいどんな話が始まるかと思ったでしょうね!

スヌーピーの「朝時間」は、待ち遠しい朝。

「さよなら…寂しいよ…」とチャーリー・ブラウン。「朝には会えるんだからね!」とスヌーピーに言い聞かせます。たった一晩でも離れたくないふたりです。

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング