スムージーの低カロリー計画。

 

おはようございます!
最近ダイエットをはじめました。

むくむくと常に自分最高記録をぬりかえて、「アメリカではミディアムサイズよ!」と思ってなんとか生き抜いていましたが、よく考えたら肥満大国アメリカでミディアムじゃあ、だめですよね(笑)

最近、「最後のダイエット」という本と、「どうしてもヤセられなかった人たちが「おデブ習慣」に気づいたらみるみる10kgヤセました」という本を読んで、突然やる気に満ちているわたしは、いつものスムージーボウルのカロリーを計算してみたところ、なんと600キロカロリー!きゃー!

目標摂取カロリーが、1200~1500くらい/日なのに、ヘルシーだと思ってたスムージーボウルでそんなにカロリーがあってもう唖然。

というわけで、初めてカロリーを気にして、ちゃんとはかりで重さをはかって計算してみました。
今回のスムージーは、バナナ、色んなベリー、グリークヨーグルト、チアシード、水が入っています。

これ一杯で240キロカロリーくらい。

うむ。これなら大丈夫。(笑)
IMG_0443

ちゃんと「最後のダイエット」になるのかね。と言う目でみている猫たちでした。
IMG_0379
頑張るぞー!えいえいおー!

Have a great day!
日常のブログとInstagramはこちらです!
ハワイネコ
Instagram @ackey518

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング