コロナ太りを食い止めたい!朝ごはんはバナナとプロテイン?

 

アロハ!ハワイ在住aki(インスタグラム@aki.hawaiineko)です!

とってもとっても、とーっても久しぶり、なんと2年ぶりの更新になります(><)

みなさまお元気でしたか? わたしは、とっても元気にしています。
コロナのこんな時期ですが、ハワイは変わらず青い空に青い海の毎日で、この環境に救われています。

ハワイ・オアフ島のレストランはテイクアウトのみの今ですが、来週にはダインイン(店内での飲食)も解禁されます。

でもですね…!でも!
ジムやヨガスタジオはまだなのです。

コロナ前には、毎日ヨガスタジオか、バレエフィットネスのスタジオに通っていたのに、突然に行けなくなってしまった運動…。
初めは家で動画を見て運動をしたりしていましたが、だんだんとやらなくなり……。
そして家にいるので前より食べるようになり。

あっという間にコロナ太り……!
ああ……。

と言うわけで、ダイエットのため、なるべく朝ごはんは軽めにすることにしました。

もともと、ヨガへ行っている時は朝ごはんは軽めだったのに(逆立ちとかするので軽めがちょうどいい)、家にいるようになってから、時間があるため、しっかり食べるようになってしまったのです。

と言うわけで、このプロテインスムージーとバナナが、しばらくのわたしの定番朝ごはんになりそうです。
(今朝は美味しいデニッシュを食べましたが。あれ?)

あとは家で、軽めでもいいのでヨガをしたり。(2ヶ月前には余裕だったポーズも、だいぶ辛くなりました……)

猫を愛でたり。(ってこれはダイエットには関係ないですね)

早く、ジムがオープンすることを祈りつつ、
とりあえずはこの、コロナ太りを食い止めることを頑張りたいと思います!

マハロ!

☆日常のブログはこちらに書いています
ハワイネコ ブログ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング