糖質制限な朝ごはん!たんぱく質を食べるのだー!

 

ALOHA♪
ハワイ在住、ハワイネコブログのakiです♪(インスタグラム▶@ackey518)

最近の朝ごはんのマイブームは…こちら!
ゆでたまごと、スモークサーモンです!

54366e39-s

最近、また糖質制限を始めることにしました。(またー?っていう声が聞こえてきそうだ!)
ゆるっとバージョンで頑張りたいと思います…。

ゆでたまごはまとめて茹でておいて、殻をむいて、塩を振っておくと、食べるときに味がしみていてとっても美味しいし、朝も簡単です◎
スモークサーモンは、カナダに旅行に行ったときに箱買いしてきたもので、これがもう絶品で(´;ω;`)

ところで、たんぱく質って体重1kgあたり、1g摂るのが良いらしいのです。
ダイエットとか関係なく普通に健康な人でもね!

それで、このわたしの朝ごはんのタンパク質量は、多く見積もっても15gくらい…。
糖質を抑えなきゃ!っていうより、たんぱく質摂取しなくちゃ!っていうダイエット(食生活)になっている今日このごろでした◎

ちなみにさっきインスタグラムで、「lowcarbhighprotein」(低糖質高たんぱく質)でタグを打とうとしたら、「lowcarbhighfat」(低糖質高脂質)のほうが圧倒的に人気タグでした。欧米では低糖質高脂質が旬なのかな?

ハワイネコブログでは、毎日食べたものを、「ごはん日記」として更新しているので、ぜひ覗いてみてください♪
ハワイネコのakiでしたー!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング