食欲のない朝でもサラッと食べられる!ご飯アレンジレシピ<朝時間インタビュー>

朝時間.jpと一緒に「朝型生活」を応援してくれるグッドモーニング・スポンサーの担当者さんにインタビュー。ご担当者さんご自身のリアルな朝時間について教えていただきました♪

HQ148_L

今回は「お茶づけ海苔」でお馴染み、株式会社永谷園ホールディングスの石井さんにお話しを伺いました。

石井さんの毎朝欠かせない習慣を教えてください。

愛犬2頭の散歩と、自分と子供たちのお弁当作り。ほぼ毎朝お弁当作ってます。

永谷園さんの商品で、朝にイチオシアイテムをひとつ教えてください。

「お茶づけ海苔」をはじめとするお茶づけシリーズがイチオシです。朝の時間がないとき、食欲がないとき、でも朝ごはんを食べたいとき…そんなときお湯とご飯さえあれば朝食をとることができますよ。

お茶づけにちょっとしたものをのせて食べれば、しっかりとしたメニューにもなります!おすすめは「トマトとアボカドのサラダ茶づけ」です。レシピもご紹介しますね。

お茶漬けリサイズ

<材料>

お茶づけ海苔・・・・・・1袋
ご飯・・・・・・100g
お湯・・・・・・・150ml
トマト中・・・・・・・1/4個
アボカド・・・・・・1/4個
オリーブオイル・・・・・・大1

<作り方>

  1. 1cm角にカットしたトマトとアボカドにオリーブオイルを加え、混ぜる。
  2. ごはん、お茶づけの素、混ぜ合わせたトマトとアボカドの順に盛り、お湯をかける。

切って、のせて食べるだけ!オリーブオイルとお茶づけが意外と合うサラダ感覚のお茶づけです。朝忙しい女性にぴったりですので、ぜひお試しください。

47都道府県のお茶づけレシピを紹介中>>

お気に入りの朝スポットを教えてください。

お気に入りの朝スポットは自宅の近くの公園。休日の朝、犬の散歩で行きます。日々の雑踏でついつい忘れがちな季節の移り変わりを感じることができるからです。

石井智子さん(株式会社永谷園ホールディングス 広報室長)

公式サイト>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング