カラダが軽くなって仕事のアイデア整理にもなる!私の欠かせない朝習慣<朝時間インタビュー>

 
朝時間.jpと一緒に「朝型生活」を応援してくれるグッドモーニング・スポンサーの担当者さんにインタビュー。ご担当者さんご自身のリアルな朝時間について教えていただきました♪

HQ148_L

今回は、小岩井乳業株式会社の宇都宮さんにお話しを伺いました。

宇都宮さんの毎朝欠かせない習慣を教えてください。

ひとつめは、お弁当づくりです。平日は毎朝お弁当をつくって、1日の食事内容をコントロールしています。
ふたつめは、ウォーキング。通勤時間を利用して毎朝歩いています。カラダが軽くなるのと仕事のアイディアが整理できたり、私にとっては大切な時間です。

小岩井乳業さんの商品で、朝にイチオシアイテムをひとつ教えてください。

「生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」です。時間のない朝はスプーンを使わずにそのまま注げるこのヨーグルトが便利です!酸味が少なくなめらかなので、何も 甘みをあわさずにそのまま食べることもできます。これも毎朝継続できる秘訣ですね。

インタビュー画像 小岩井 生乳100%ヨーグルト400 (1)

「生乳100%ヨーグルト」を詳しくチェック>>

わたしだけのとっておきの朝のお楽しみを教えてください。

毎日は難しいのですが、週末や出張先などで朝早く起きてウォーキングして、その後にカフェで本を読みながらゆっくりと朝食をとることが、とっておきの贅沢な朝の過ごし方です。

凛とした清らかな朝の空気は、自分を浄化してくれる気がするので、素の自分へとリセットできます。おすすめです。

宇都宮玲子さん(小岩井乳業株式会社 マーケティング部マーケティング担当 部長補佐)

小岩井乳業さまプロフィール

1994年入社。需給・物流・営業などの分野を経験し、現在マーケティング部で商品・プロモーションの企画に従事。趣味はロードバイク・ウォーキング・行動観察。フードコーディネーター資格保持。

公式サイト>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング