ハワイでも生卵でTKG♪

 

こんにちは!お久しぶりです…!ハワイネコのakiです☆

久々の投稿になってしまいましたが、未だにハワイでのんびり暮らしています。

さてさて。ここ最近のわたしの朝ごはんお気に入りアイテムは、卵かけご飯!アメリカの卵は基本生食できませんが、ワイマナロというオアフ島の東のほうにある卵屋さんでは、日系のたまご屋さんで、生食OKの卵が買えるのです。

納豆たまごかけごはん…最高!

他には、目玉焼きを、黄身とろとろ~で作ったりと、新鮮卵を堪能しています。

ハワイに暮らしていても、やっぱり気持ちも身体も日本人…!和食がホッと落ち着きます。

ちなみに雑穀米の雑穀は、ホールフーズやダウントゥーアースといった健康志向のスーパーの量り売りで色々と買ってきて、自分で好きなようにミックスしています。

ハワイっぽく「パンケーキ」とか「エッグスベネディクト」とかは食べる機会は実際のところほとんどないですが(あ、アサイーボウルはたまに食べますよ!)…。

やっぱり朝ごはんをしっかり食べると元気になりますね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング