BLOG

スヌーピーの大親友・ウッドストックが贈る幸せのメッセージ

 

今日のカフェボンボンの本棚は、新刊『ウッドストックの小さいって大きないのち』

スヌーピーの大の仲良しの黄色い小さな鳥・ウッドストックの愛らしい本。ウッドストックの「小さい」をテーマに、愛あふれるメッセージを届けます。

20151002
ウッドストックの小さいって大きないのち
著者:チャールズ・M・シュルツ/訳:谷川俊太郎
出版社:学研教育出版

ウッドストックはとても小さい。鳥なのにまっすぐに飛ぶのは苦手だし、逆さまに飛ぶこともある。でも小さいといいことがいっぱいあるって知ってる? 時にはたいへんなこともあるけどね。

「Small is…」で始まる言葉に込められているのは、小さいは素敵ってこと! だって小さいと抱きしめたくなる。小さな鳥を胸に抱くスヌーピーは幸せそう。小さいってどこでもしっくり。スヌーピーの背中のくぼみにすっぽりはまる。

小さいって大きないのち。
小さいからってあきらめない。
小さいって永遠……。

ウッドストックの「朝時間」は、Small is everything under the sky.
小さいすべては空の下。スヌーピーと仲良く並んで空を見上げています。

小さい体からあふれでる大きな愛。ウッドストックのラブに満たされて!

「Love is」で始まるこちらの本もぜひどうぞ。
『スヌーピーの大好きって手をつないで歩くこと』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング