BLOG

日曜日のスヌーピー「ピーナッツ」サンデー版の新聞連載コミック

 

世界中で愛されているコミックといえば、スヌーピーと仲間たちが登場する「ピーナッツ」。

今日のカフェボンボンは、サンデー版の「ピーナッツ」をお届けします。日曜日の朝は、スヌーピーたちののんきなおしゃべりを楽しんで!


20121125

SNOOPY① 行くよ! 今行くよ! Sunday Special Peanuts Series
著者:チャールズ M.シュルツ/訳:谷川俊太郎
出版社:角川書店

アメリカの新聞で「ピーナッツ」の連載がスタートしたのは1950年のこと。1年余りあとにはサンデー版での連載も始まり、大人気を博しました。

サンデー版の方はオールカラーなうえコマ数も多いので、会話が増えてにぎやか。みんなの個性がよりはっきりと出てるんです。

当時のアメリカの人たちは、日曜日のピーナッツを心待ちにしていたのでしょうね。チャーリー・ブラウンやスヌーピーのおしゃべりは、休日のくつろいだ気分にぴったりだもの。

新聞を読み終えたダディは芝刈りに精を出し、マミーは鼻歌まじりに朝食の後片づけ。楽し気な絵につられて読んだ子どもたちは、「意味わかんないや」と肩をすくめたかもしれません。

ピーナッツの「朝時間」は、クリスマスの朝。
スヌーピーとウッドストックが雪の上に見つけたのは、サンタのソリとトナカイの足跡でした。

本のお供には、アメリカの子どもたちの好きなルート・ビアをいかがですか。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング