日本初上陸!大人気ハンバーガー「カールスジュニア」に注目

 

hamburger-926885_640

3月12日:今日は「モスの日」

契約農家の有機野菜を使ったり、和風メニューをとりいれるなど、おいしくて健康的なハンバーガーショップ・モスバーガー。人気ランキングで上位にランキングするその秘訣は、注文を受けてから作る「出来立てのおいしさ」にもあるようです。

山(Mountain)のように気高く、海(Ocean)のように広い心で、太陽(Sun)のような情熱という願いから、名付けられた”MOS”。そのモスが日本に初上陸したのは今から43年前ですが、先週、新たなバーガー店が日本に初上陸したようです。

日本初上陸!カールスジュニア1号店がオープン

カリフォルニア初の人気ハンバーガーチェーンカールスジュニア」。この人気店が、日本に初上陸!3月4日、東京・秋葉原にオープンしました。

このお店の人気の秘訣は、ボリューム感やあふれる肉汁のプレミアム感。「世界一、セクシーで最高級のあるハンバーガー」といわれているそうですよ!

このように人々を魅了するカールスジュニアですが、なかでも人気なのは、アンガス牛100%のパティをサンドした「シックバーガー」。バンズからはみだしそうなボリュームには、思わず一目惚れ!でも、カールスジュニアでは、ビーフのパティもチキンも、はみ出しそうなビックサイズがあたり前。おいしさも大きさもアメリカンサイズです。

ほかにもレタスラップバーガーといった、パンの代わりにレタスでパティを包んだヘルシーなものもあり、ラインナップは盛りだくさん。本場の味を存分に楽しみながら、糖質オフのダイエット中でも利用できちゃうバーガーショップは、ちょっと珍しいかも!?

そして今回、日本上陸メニューの1つとして注目されているのが、ワカモレソース(アボカド入りサルサ)の入ったワカモレベーコンバーガー。アボガド好きには、1度食べたら忘れられない味になりそうです。

付け合せには、オニオンフライやフレンチフライがピッタリ!星のデザインが心くすぐる、パッケージにも胸キュン☆手が止まらなくなりそうなサクッとした食感に、これはもう・・・やみつきになりそう!

これらの商品は、オーダーしてから作るシステム。出来立ての美味しさは、また格別ですよね。

素材からメニューまで、斬新なアイデアを取り入れるお店として、ファストフードのカリスマ的存在のカールスジュニア。

1号店となる秋葉原中央通り店では、プレミアムで革新的なモーニング・ランチメニューも展開。今後は、麻布十番、お台場、渋谷、六本木への出店も予定されているとのこと。これからますます注目される、話題のバーガー店になりそうですね♪

「モスの日」とは?

モスフードサービスが制定。1972年のこの日、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンしたことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング