3月12日:今日は「モスの日」
契約農家の有機野菜を使ったり、和風メニューをとりいれるなど、おいしくて健康的なハンバーガーショップ・モスバーガー。人気ランキングで上位にランキングするその秘訣は、注文を受けてから作る「出来立てのおいしさ」にもあるようです。
山(Mountain)のように気高く、海(Ocean)のように広い心で、太陽(Sun)のような情熱という願いから、名付けられた”MOS”。そのモスが日本に初上陸したのは今から43年前ですが、先週、新たなバーガー店が日本に初上陸したようです。
日本初上陸!カールスジュニア1号店がオープン
カリフォルニア初の人気ハンバーガーチェーン「カールスジュニア」。この人気店が、日本に初上陸!3月4日、東京・秋葉原にオープンしました。
このお店の人気の秘訣は、ボリューム感やあふれる肉汁のプレミアム感。「世界一、セクシーで最高級のあるハンバーガー」といわれているそうですよ!
このように人々を魅了するカールスジュニアですが、なかでも人気なのは、アンガス牛100%のパティをサンドした「シックバーガー」。バンズからはみだしそうなボリュームには、思わず一目惚れ!でも、カールスジュニアでは、ビーフのパティもチキンも、はみ出しそうなビックサイズがあたり前。おいしさも大きさもアメリカンサイズです。
ほかにもレタスラップバーガーといった、パンの代わりにレタスでパティを包んだヘルシーなものもあり、ラインナップは盛りだくさん。本場の味を存分に楽しみながら、糖質オフのダイエット中でも利用できちゃうバーガーショップは、ちょっと珍しいかも!?
そして今回、日本上陸メニューの1つとして注目されているのが、ワカモレソース(アボカド入りサルサ)の入ったワカモレベーコンバーガー。アボガド好きには、1度食べたら忘れられない味になりそうです。
付け合せには、オニオンフライやフレンチフライがピッタリ!星のデザインが心くすぐる、パッケージにも胸キュン☆手が止まらなくなりそうなサクッとした食感に、これはもう・・・やみつきになりそう!
これらの商品は、オーダーしてから作るシステム。出来立ての美味しさは、また格別ですよね。
素材からメニューまで、斬新なアイデアを取り入れるお店として、ファストフードのカリスマ的存在のカールスジュニア。
1号店となる秋葉原中央通り店では、プレミアムで革新的なモーニング・ランチメニューも展開。今後は、麻布十番、お台場、渋谷、六本木への出店も予定されているとのこと。これからますます注目される、話題のバーガー店になりそうですね♪
「モスの日」とは?
モスフードサービスが制定。1972年のこの日、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンしたことに由来する。