BLOG

林修先生の「仕事観」とは?熱いメッセージが心に響く生き方のヒント

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『林修の仕事原論』

大人気予備校講師・林修先生は、いつもどんな思いで仕事に臨んでいるのか? 人生経験をもとに語られる、壁を破る37の方法。仕事と生き方について考えるヒントに!

20160209
林修の仕事原論 壁を破る37の方法
著者:林修
出版社:青春出版社

「いつやるか? 今でしょ!」の一言から、林先生の人生は激変した。

日々会う人が変わり、世界が大きく広がった先生が実感したのは、仕事が人生のあり方に大きな影響を及ぼすということ。どう生きるかとどう仕事をするかが重なり合う。生きることと仕事の結びつきはあまりに強いのだ。

本書には先生の仕事哲学がつまっている。「やりたいこと」にこだわりすぎない、「一発逆転」が必要な状況をつくらない、「不運は続く」と最初から思えば怖くない。そして、基本的に人間嫌いという先生が考える真の人脈とは……?

この本の「朝時間」は、口グセのチェック。
無意識に出る言葉は深層心理の表れかも。ネガティブな言葉が口グセになっていないか意識してみて。

表情豊かな先生の写真がたくさん載っているせいか、熱い語りを直に聞いているようで心に響く。気合いも入ります!

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング