【朝の恋愛小説:あしたの朝、ヨガスタジオで。Vol.50】Week 8(1)マイペースを守れるのは相手を思うから

 

(この物語は…毎朝のヨガ習慣をはじめてから108日目を迎えた、ヨガが好きなOL 紗季に、久々に起こる、恋と仕事の変化。朝のヨガスタジオで巻き起こる男女のハートフルなラブストーリー。小説のストーリーに合わせ、毎週おすすめヨガポーズをご紹介します。

最終週であるWeek 8は、再び、主人公紗季の視点でストーリーが展開します!)

HQ102_L

Vol.50 Week 8 「本当にたいせつなものは」 (1)マイペースを守れるのは相手を思うから

優斗さんとの付き合いは、順調だった。

これが30代の恋愛なのだろうか。

何事も成長すると失敗しなくなるのだろうか。拍子抜けするほど、痛みがなくて、穏やかで。

20代は仕事で結果を出すことに集中していた。経験がない癖に、できる人間だと思われたくて。

月のものが遅れたり、職場で倒れたりっていう先輩の話を聞けばきくほど、逆に早く成果をあげなくてはと焦った。

真治との恋愛中は、少し溺れかかったけれど、すぐにその怖さに気付いた。自分を持っていなくては、この関係は終わってしまう。だから、良い関係を保つために、自分がしっかりしなくてはを気持ちを入れ替えた。

わたしは、女としてだけではなく、同じく挑戦する同士としても、受け入れられていたと思っていた。

もちろん真治が何かをなしたいときは、甲斐甲斐しく支えて、内助の功も果たしたい。

その時々に必要な女性に七変化できたらいいと。でも、そんなことができるひとはいないのだ。

最近になって分かったこと、ベースは、女性らしくおおらかさを持っていること、一緒に暮らすためには、そのことが重要であると。

優斗さんとのゆっくりとした時間の中では、わたしがすべてをしてあげたい、わたしのすべてを知っていてもらわなくてはいけない、という脅迫めいた感覚がなくなった。

毎朝、ヨガスタジオに行って、気心しれたメンバーと楽しくヨガをして、恋人と2人で朝ご飯を食べる。

そんなささやかな幸せが長く続けばいいなと思った。

いま過ごす時間が、温かいように。

「紗季は、今日の夜どうしてる?」

「ジャパンエキスポが終わるまでは忙しいの、ごめんね」

「それって桜井さんとのプロジェクト?」

「そうそう、何気にしてるのよ」

優斗は意外にも嫉妬心が強い。かわいくて、笑ってしまう。

そう、優斗とはペースを守れる。

絶対会えないこともないけれど、しっかり睡眠をとって、朝ヨガにいって仕事をする。ベストパフォーマンスを毎日出せる生活を送りたい。

だから、無理をしない。

真治といるときは、オールインワンの関係だった。真治にすべてを求めて、自分で窮屈にしていた。いまとなれば、それも少し笑ってしまうほどだ。

大人だと思っていた自分が、一番幼かった。

でもそれだけ熱く取り組める時代があったことを、きちんと評価してあげようと思える余裕ができた。

(つづく)

今週のおすすめヨガ「ランジのポーズ(ひねり)」

IMG_0295_500

Week 8のおすすめは「ランジのポーズ(ひねり)」。

ランジのポーズにひねりを加えたもの。ひねるポーズは内臓にほどよい刺激を与えます。深い呼吸とともに、身体を下腹部からゆっくりひねりましょう。

安定感を欠いたり、内臓が重かったり、さまざまな気付きから、自分の身体の状態が分かるようになりますよ。

「ランジのポーズ(ひねり)」の流れ

  1. 両手を床につき、片足をその両手の間、もう一方の足は、大きく後ろに。後ろの足のかかとで後方を押します。
    IMG_0296
  2. 状態をひねります。前方の足の太股の外側に、反対側のひじで押さえるようにひねります。深い呼吸を忘れずに。
    IMG_0295

(この小説は毎朝4時更新です。続きはまた明日!)

これまでの物語を見る >>

★この物語の登場人物
新城紗季(しんじょうさき/30歳)プロダクトブランド販売会社のマーケティング部につとめる。この物語の主人公。
アレクサンドル・ハミルトン(アレックス)(38歳)フランス系アメリカ人。ヨガスタジオを経営。
相場優斗(あいばゆうと/38歳)外資系投資銀行の行員。
桜井真治(さくらいしんじ/35歳)紗季と同じ会社でニューヨーク店勤務。紗季の元恋人。
東谷しおり(ひがしやしおり/25歳)ヨガ仲間のひとりで、紗季の会社の事務系OL。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の小説シリーズ

毎朝読みたい小説シリーズ「やっぱり朝は、二度寝が好き。(完)」「シンデレラの朝ごはん(完)」
Written by

石垣モンブラン

幼少期から創作好きで、3歳児で替え歌発表(笑)、小学時代に学習発表会の脚本、絵本を制作、中学から新体操やダンスの振付をはじめる。現在は、小中学生のミュージカル劇団「リトル・ミュージカル」主宰。台詞をこどもたち全員で創るという他にはないミュージカルの脚本原案、作詞作曲、振付を担当。だけど大人の恋愛模様が大好き。ライトノベルや映像脚本も執筆し続ける。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング