簡単3ステップ♪お腹ぺたんこピラティス|呼吸とダイエットVol.30

 

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とダイエット』の柳沢とも子です。

今回は、『3ステップでお腹ぺたんこピラティス』 です♪

外食やイベントが続く季節は、どうしてもお腹周りがもたつきますね。 そんな食べ過ぎたときは、効率よくダイエットケアできる腹筋運動で太りはじめを予防してくださいね!

お尻を持ち上げるだけ!3ステップピラティス

頭を持ち上げるのではなく、お尻を持ち上げて腹筋をしっかり使っていきます。お尻と骨盤は高く持ち上げなくても効果があるんです!持ち上げようとするだけでお腹まりがスッキリしてきますよ。

800__02

  1. 仰向けになり、両脚を持ち上げ、足首をクロスします。腹筋を意識してお腹をへこまします。
1-400
腰に痛みがあるときはムリせずお休みしましょう
        2. 息を吐きながら、お尻と骨盤をゆっくり少しだけ持ち上げます。反動を使って高く持ち上げるのではなく、ゆっくり少しだけ持ち上げるのがポイントです!

3. 1と2の動きをゆっくり交互に行います。毎朝10回を目安に行いましょう。


腹筋が今より少し硬くなっていくことをイメージして、まずは毎朝2週間続けてみてくださいね。

太りはじめのころ、すぐにケアするのがボディーライン維持の秘訣です♪

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング