冬太りをなかったことに♡お腹引き締めピラティス|朝の呼吸とダイエットVol.28

 

ウェスト

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とダイエット』の柳沢とも子です。今回は、『お正月太りをなかったことにするピラティス!』 です♪ 女子必見です(笑)

もう1月も後半に入り、そろそろ食べ過ぎとはおさらばしたいところですよね。 朝時間のみなさんにピッタリな朝できる簡単ピラティスをお伝えします☆

たるんだウエスト、ほおっておくと必ず定着!

年末年始での外食で、「今月はちょっとたるんだだけ」と思ってほおっておくと、春までにそのボディラインはあっという間に定着してしまいます。でも、早めにケアすれば大丈夫!あっという間に素早く元のラインに戻りますよ。

お正月太りで特に目立つのがお腹周りの贅肉!今回お伝えする “朝ピラティス” ですっきり引き締めてくださいね。

写真のように、お尻の下にクッションを敷くとやりやすいです
写真のように、お尻の下にクッションを敷くとやりやすいです
  1. 両手を広げ、両脚を合わせて背筋を伸ばして座ります。
  2. 息を吐きながら、ゆっくりとウエストを左へねじります。
  3. 息を吸って上体を正面へ戻し、息を吐きながら右へねじります。
  4. ウエストをタオルのようにジワーっと絞りながら、左右交互に5セット行います。

腹筋を使ったこのピラティスは、朝に行うと、その日一日腹筋への意識がつき、姿勢よく過ごせるので、ダラッとしている時より代謝もしっかり行われます。

ちょっとたるんでまずいかな?と思ったら、2週間ほど続けてみてください。ウエスト周りがスッキリ引き締まります!

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング