【横浜・元町の朝食】港の風を感じるオーガニックカフェ「ecomo Bakery」

 

みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩2分程度。元町プラザの2階にあるecomo bakery

2009年に誕生したオーガニック複合施設ecomoが地球にも身体にも優しい素材を使い美味しく仕上げたオーガニックベーカリーカフェで、こちらの元町店は2015年の7月にできたばかり。元町商店街の入口の顔ともいえる元町プラザの2階にあるので、場所としては非常に分かりやすいかと。

ecomo bakery1

こちらは、オーガニックカフェとうたっているだけあり、材料にはこだわりを感じます。国産小麦を使ったパン、焼き菓子やケーキ、農薬を使わないフルーツや野菜を使った今話題のコールプレスジュース、有機の豆を使ったハンドドリップの本格コーヒーなど。

パンのラインナップとしてはデイリーな食事パン以外は小ぶりで食べやすいパンが多いですね。

ecomo bakery3

ecomo bakery4

一番人気だというkakukaku(名前が面白いですよね(笑))食感はずっしり重みがあり、噛むほど味わい深く何かスプレッドなどをつけてしまうよりは、じっくり粉の味を感じて食べたい食パン。

ecomo bakery6

私自身がイートインで食べてきたのは、こちらの有機抹茶の粒あんパン。草餅みたいな外観におもわず心惹かれて(笑)

私、普通のあんぱんより少し変わっているものが好きで(笑)ほのかに抹茶も感じますが苦いほどではなく、餡子はぎっしり。小麦の外皮部分であるふすも入っており、良い意味での雑味がさらに味わい深いあんぱんにしてくれています。

ecomo bakery7

元町自体、すぐそばには山下公園。振り向けば外国人墓地など横浜を感じる場所が近いこともあり、散歩をしている方の姿もよく見かけます。ここは、店内に12席。テラスにも9席イートインする場所があるので、ゆっくり美味しいパンとコーヒーで元町散歩の帰りに立ち寄られてみては?!

ecomo Bakery
住所:神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ 202
営業時間:9:00~18:00  金曜は19時までに変更(2015年8月下旬)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合火曜日)
ホームページ:http://www.ecomo-bakery.com/

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング