冬のダイエット計画は朝食から!取り入れたいヘルシー食材4選

 

年末年始に増えた体重がなかなか戻らない…なんて方も多いのでは?おいしいものがたくさんあったり、運動に出かけるのはおっくうになってしまったり、寒い季節のダイエットは大変ですよね。

そこで今回は、今こそ朝ごはんに取り入れたいヘルシー食材をご紹介します!しっかり栄養を摂りながら、余分なカロリーをカットできる食材を選んで、リバウンドしない食べ方を毎朝心がければ、ダイエットもきっと長続き&成功するはず!

どれも簡単に作れるので、おぼえておくと重宝すること間違いなし!早速チェックしてみましょう♪

ヘルシー食材その1:「豆腐・豆乳」

1

腸内改善や代謝UP、過食防止などの効果がある大豆。もっとも手軽な豆腐や豆乳で取りいれてみましょう。まろやかな豆乳と優しい味わいの豆腐が、疲れたカラダを癒してくれますよ♪

(豆腐×豆乳のスモーキーな香りスープ by:RUNEさん

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシー食材その2:「チアシード」

2

人気モデルのミランダカーなど海外セレブも愛用しているチアシード。栄養価が高く、水にいれると約10倍の大きさになって、食欲抑制、便秘の解消、糖やコレステロールの吸収抑制などのうれしい効果が。美肌やイライラ解消にもよいとか。柿はもちろん、オレンジなど、好みの旬フルーツでアレンジするのもオススメ。

(冬のチアシードヨーグルトの柿ソース by:RUNEさん

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシー食材その3:「グレープフルーツ」

4

グレープフルーツのほのかに感じる苦味には、実は食欲減退の効果が!サラダに混ぜて食事の始めに取りいれれば、食べ過ぎちゃったなんてこともなくなるはず♪

(ほうれん草とグレープフルーツのサラダ by:雪葉さん

詳しいレシピをチェック>>

ヘルシー食材その4:「お麩(ふ)」

5

糖質フリーは気になるけど、主食を食べないのはつらいという方にオススメなのが、たんぱく質たっぷりのお麩!いつものパンをお麩に変えるだけで、大幅にカロリーカットが期待できます♪「麩レンチトースト」なんて食べ方もできちゃいますよ。

(お麩の和風フレンチトースト by:Kae(カエ)さん

詳しいレシピをチェック>>

【こちらもオススメ】5分でできる「リセット朝ごはん」

6

食べ過ぎたり飲み過ぎたりして、胃がどんより疲れている日。そんな時は、朝ごはんでリセット!

今回は、疲れた胃が喜ぶ、5分で作れる時短ヘルシーなレシピを厳選してご紹介します。雑炊やスープ、スムージーなら、胃に負担をかけることなく、必要な栄養はしっかり取ることができますよ。

忙しい時こそ大事にしたい、1日の始まりの朝ごはん。リセット朝ごはんで、カラダも心も余裕のある1日をスタート!

「5分でできて胃に優しい「リセット朝ごはん」5選」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング