BLOG

料理の幅がぐっと広がる!手づくり保存食レシピの本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『天然生活』

手づくりできる宝物、保存食を大特集した本。おいしくてヘルシーな保存食を使ったレシピ、保存食のある豊かな暮らしを紹介します。

20160125
天然生活 2016年3月号
出版社:地球丸

保存食の素敵なところは、料理の楽しみと幅が広がること。それに保存食があると思うだけで、ぬくぬくと満たされた気持ちになる。

テーマは「保存食、つくるとつかう」。野菜や果実、きのこなどの食材を使った保存食レシピの数々を紹介しています。飽きずに食べられる味つけの工夫やアレンジの仕方も参考に。

保存食の「朝時間」は、きのこスープと冬の白いサラダ。(料理家の坂井より子さんのレシピより)干し野菜を使った滋味深いスープに体の芯から温まります。

忙しい毎日を支えてくれるものだからこそ、ていねいに心をこめて作りたい。保存食から生まれた一皿が、日々の食卓に彩りを添えてくれます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング