【朝の恋愛小説:あしたの朝、ヨガスタジオで。Vol.34】Week 5(6)離したくない

 

(この物語は…毎朝のヨガ習慣をはじめてから108日目を迎えた、ヨガが好きなOL 紗季に、久々に起こる、恋と仕事の変化。朝のヨガスタジオで巻き起こる男女のハートフルなラブストーリー。小説のストーリーに合わせ、毎週おすすめヨガポーズをご紹介します。

Week 5は、主人公である紗季との交際をスタートさせた優斗の視点でストーリーが展開します!)

FX098_L

Vol.34 Week 5 「39歳の初恋」 (6)離したくない

紗季は僕に割り込ませないように話を続けた。

「彼を遠ざけながらも、どこかで胸の奥がうなるような想いがあったのは事実です。それは、春の心のときめきとは違うものだと、そしてまた雪解けがくることはないと彼にはっきり伝えました」

「それじゃあ」

「この年でばか正直ですけれど、そのことをちゃんと伝えておきたかったので。なんとなく浮き足だっていて、昨日。恥ずかしいのですが、久々なので、恋人がいるって」

「ほんとに正直なんだね」

「この年にして幼いですかね、重いです?まじめすぎて」

真っ赤にして笑う紗季を僕はもう、離したくなくて、見逃したくなくて、ますます見返りを求めないことができない気がした。

「いや、その方がいいよ」

「なら、良かった」

「僕はちょっと怖いくらいなんだ、初めてこんなにひとを思うことができた」

「またまた」

紗季は意外にも耳まで真っ赤にさせていて、恥じらいを隠すために、スープをせわしなく頬張る。

紗季と同じように、僕だって昨日のことをちゃんと告白すればいいのだが、とにかくいまいい。目の前にいる紗季の表情だけをずっとみていたかった。
アレックスに借りて読んだヨガの聖典『ヨガ・スートラ』によれば、ヨガの教えには、八支則(はっしそく)という8つの段階の修行のようなものがあり、一段階目に、まず行ってはいけないヤマという心得の実践があり、次に行うべきニヤマという二段階目の心得がある。

サティヤは、ヤマの5つのうちの1つ、サントーシャは、ニヤマの5つのうちの1つ。

僕は、自分を認めるために、行うべきニヤマから始めよう、なんだかそれが健全な気がした。

そして、同時に、大切なパートナーが自分自身を大切にしてもらえるように行動しよう、そう思った。

(つづく)

今週のおすすめヨガ「チャイルドポーズ」

0724_03

Week 5のおすすめは「チャイルドポーズ」。

ヨガでは、お休みや癒しのポーズとしても使われます。それだけ、リラックスすることができるということです。ただ単なるお休みではなく、呼吸を落ち着かせ、内臓を刺激し、力を抜くことができます。

出来るだけ、背中を緩めて自由な背骨を作り、呼吸に注目します。呼吸が整うことで、さらに骨・筋肉ともに動かすことができ、自由な上体を作ることができますよ!苦しい時、休みたい時、朝起きるときにおすすめ。

「チャイルドポーズ」の流れ

  1. 膝をたて、両膝に均等に体重がかかるようにしまっすぐ立つ。また、足先の親指と親指を重ね合わせておく。0724_01
  2. 両かかとにおしりをおとし、上体はリラックス。この時腰が後に落ちてしまわないように、注意しましょう。息を吐きながら、ゆっくり膝を床の方へ向かって開いていきます。
    0724_02
  3. 息を吐きながら、上体を前傾します。なるべく前方へ手をひっぱります。
    0724_031

(この小説は毎朝4時更新です。続きはまた明日!)

これまでの物語を見る >>

★この物語の登場人物
新城紗季(しんじょうさき/30歳)プロダクトブランド販売会社のマーケティング部につとめる。この物語の主人公。
アレクサンドル・ハミルトン(アレックス)(38歳)フランス系アメリカ人。ヨガスタジオを経営。
相場優斗(あいばゆうと/38歳)外資系投資銀行の行員。
桜井真治(さくらいしんじ/35歳)紗季と同じ会社でニューヨーク店勤務。紗季の元恋人。
東谷しおり(ひがしやしおり/25歳)ヨガ仲間のひとりで、紗季の会社の事務系OL。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の小説シリーズ

毎朝読みたい小説シリーズ「やっぱり朝は、二度寝が好き。(完)」「シンデレラの朝ごはん(完)」
Written by

石垣モンブラン

幼少期から創作好きで、3歳児で替え歌発表(笑)、小学時代に学習発表会の脚本、絵本を制作、中学から新体操やダンスの振付をはじめる。現在は、小中学生のミュージカル劇団「リトル・ミュージカル」主宰。台詞をこどもたち全員で創るという他にはないミュージカルの脚本原案、作詞作曲、振付を担当。だけど大人の恋愛模様が大好き。ライトノベルや映像脚本も執筆し続ける。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング