2月11日:今日は「建国記念の日」
国の誕生日といわれる今日は、「お願いごとが神様にとどく開運日」でもあり、神社にお参りをすると金運や不動産運がアップするそうです。そのとき、願いにあった神様にお参りするとご利益があるようですが、金運をアップするには、”仕事運をあげる”ことも大切ですよね。そこで今日は、仕事運にご利益があるとされている、都内の神社をピックアップ!
願いを叶えるには行動から!開運スポットへGO★
仕事運アップといえば、商売繁盛の神様としても有名な神田明神(東京・千代田区)。
仕事にまつわる縁結びをお願いするために、新年からたくさんの人がお参りしている様子はテレビでも放送されていますよね。「人があつまる場所はパワーもあつまる」といいますが、今日は10:00から建国を祝う”紀元祭”のお祭りが開催!ここは男性の仕事運や商売繁盛につよいパワーがあるとされているので、ビジネスマンやフリーランスの方にピッタリかも!?
そしてコチラも、仕事運がアップすることで評判の代々木八幡宮(東京・渋谷区)。
出世稲荷のあるこの場所をお参りするときは、富士塚もお参りするとパワーが倍増!芸能人がお忍びでお参りする”隠れパワースポット”でもあるようです。この地域は、「引っ越してから仕事運がアップした」という人が多いことから、プラチナロードとしても有名なのだとか。
つぎは学問の神様としても知られている、亀戸天神(東京・江東区)。
この神社の境内にある花園神社は出世運のご利益があるとされ、「アタマやカラダをなでると、自分のカラダの同じ部分がよくなる」といわれる、御神牛もまつられています。お参りの際には願いをこめてなでなで♡ 才能を発揮したい人はアタマをなでると、いいアイディアに思わず”ウッシッシ”!?
ラストは”がんばる自分を応援してくれる”、心に勇気をあたえてくれる日枝神社(東京・千代田区)。
仕事のスキルアップや、いい仕事に巡りあう縁結びのご利益があるとされ、ビジネスウーマンのパワースポットとしても評判なのだとか。
すすむ方向に悩んだり、しっかりと進んでいきたい…そんなときは境内の猿田彦神社をお参りすると、サポートしてくれるパワーがあるそうですよ。日枝神社は「魔が去る」「えんを結ぶ」ともいわれる、縁起のよいサルが神使。サル年の今年は、いつも以上に大きなご利益があるかも♪
建国記念日の今日は、各神社で行事が行われますが、女性の願いを叶えてくれるパワースポットとしても話題の赤城神社(神楽坂)では”あかぎマルシェ”が開催予定。ほかにもたくさんのスポットがあるのですが、続きはまたの機会に紹介させてください。
願いごとやココロに迷いがあるときは、ちょっとした”キッカケ”でスムーズに進むことがありますが、神社へのお参りはそんな”キッカケ”のひとつになるのかもしれませんね。
お部屋でも運気アップ!「盛り塩」の効果的な方法
昔から塩には厄をはらう浄化作用があるといわれていますよね。厄除け+運気アップにつながるといわれる「盛り塩」の方法をご紹介します。神社にお参りするだけでなく、お部屋の中から開運を目指しましょう♪
「建国記念の日」とは?
建国をしのび、国を愛する心を養う
国民の祝日。昔は「紀元節」という祝日だったが、戦後にこの祝日は廃止され、1966年から国民の祝日になった。