春からの幸せをキャッチ!願いごと別のおすすめ「開運スポット」

 

866e7d2ae953f6b38634d6dfdffd001c_s

2月9日:今日は「福の日」

運のよさや幸運を意味するといわれている””ですが、今日はその縁起にちなんで、願いごと別のパワースポットをご案内。「友を引く」意味の”友引”の日でもあるので、みなさんといっしょに耳寄り情報を共有させてくださいね♪

浄化だけじゃない!引き寄せにもパワースポットが♪

■ココロとカラダの健康運をアップするパワースポット

幸せは健やかなココロとカラダから。身心が浄化されるスポットはコチラ!

参詣者すべてを受け入れてくれる、懐のふかさが魅力といわれているのは有名な浅草寺(台東区)。龍神さまが守っているお寺なので、お水舎などの”水”にふれると、ご利益がパワーアップするそうですよ。

ココロに余裕をなくしていたり、迷いがある人にピッタリなのは深大寺(調布市)。浄化力のつよい不動の滝は東京の名水で、お水取りもできるヒーリング効果抜群のスポット。女性のお祓いに最高なんですって。

大地のエネルギーにあふれ、強力な浄化作用があるといわれるのは、戸隠神社(長野県)。日本最高峰の聖地の1つで、人生の開運にピッタリのスポット。5社すべてを参拝すると、運気のバランスがとれるのだとか。神聖な雰囲気に、ココロが清らかになること間違いなし!?

引き寄せの法則の願いが叶うパワースポット

神様にも得意ワザが!?具体的な願いごとを叶えるならコチラ!

壮大な自然エネルギーで癒し・浄化・再生のすべてのパワーが揃うのは、明治神宮(渋谷区)。縁結びの神様としても有名なスポットです。パワーが強いとされている清正井(きよまさのいど)は、夕方や雨の日に行くと、悪い気をもらうことがあるので要注意!

強力な願望実現パワーをもち、関東で1番のパワースポットといわれるのが榛名神社(群馬県)。特に社殿前は、願いごとの実現や開運に強力なスポットなのだとか。願いごとを祈りながら、龍神が巻きつく2本の柱をまわるとご利益があるとされているほか、水琴窟の前にある「梅饅頭」を買って願かけすると、宝くじに高額当選するというウワサも…?

そして日本で1番パワーのつよい場所といわれているのが皇居(千代田区)。

ここは大地からエネルギーが吹き出している場所なので、皇居の周りを散策するだけで運気全体がパワーアップするんですって。左手を軽くふって歩きながら、午前中に散策すると気を吸収しやすいというジンクスもあるようです。

春は、新しいことを始めるのにピッタリの季節。そんな一歩を踏み出すとき、吉方位のパワースポットを訪れて、心身をリフレッシュしてみるといいかもしれませんね。

全国には他にもパワースポットがいっぱいあるので、次の機会もおつきあいください♪

さる年は「赤パン」で大開運!赤い下着で心もぽかぽか♪

550815c1dcb69e300830a59589696d86-600x385
昔から「申(さる)年に赤い下着を身につけると、幸運が訪れる」といわれているのはご存じですか?詳しくご紹介します♪

さる年は「赤パン」で大開運!詳しくはこちら >>

「福の日」とは?

ふ(2)く(9)の語呂合わせから制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング