春は「富士山」へ!日本最強パワースポットで運気アップ♪

 

0cc456d98661abd16ff46c35dc587cfa_s

2月23日:今日は「富士山の日」

旅行を楽しみながら心とカラダを回復したり、健康状態をよくする「ヘルスツーリズム」って聞いたことありますか?これは旅をキッカケに、健康な毎日を過ごすことを目的とした観光のことで、健康志向が高まる最近、注目されているようです。

ヘルスツーリズムにはたくさんの種類があり、なかには「精神的な健康」を目的とした、”スピリチュアル的”な癒しの旅も。そこで今日は、日本最大級のパワーといわれる富士山”にスポットを当ててみました。

 富士山とその周りにはパワースポットがいっぱい!

日本最強のパワースポットとして、海外からも注目されている富士山。登山やご来光を拝むことでも有名ですが、富士山のまわりにも、”パワースポット”はたくさんあるといわれています

パワースポットとは、エネルギーが集まっている場所のことをいいますが、富士山は火山活動があるので山全体がパワースポット。そのうえ”龍脈”という気の通り道があったり、樹海の磁気からも強いエネルギーがでているため、周辺にもつよいエネルギーが流れているとされています。

そんな富士山周辺のパワースポットには、女性の幸せにご利益があるといわれる富士本宮浅間神社のほか、富知神社・山宮浅間神社・人穴浅間神社・魔王天神社などが。これらは山のふもとにあるため、登山はちょっと…という人にもピッタリ!デートやレジャーに訪れてみるのもいいですね。

ほのほか、河口湖北の縁結びにご利益がある河口浅間神社や、富士吉田にあり金運にご利益があるとされている新屋山神社、御殿場口登山道の起点にあり、富士山の湧水といわれる”木の花名水”で有名な新橋浅間神社、河口湖にあり安産と子育てにご利益のある産屋ヶ崎といったスポットも。

産屋ヶ崎桜の名所としても有名で湖・桜・富士山を同時に撮影できることから、春に訪れたいNo.1のパワースポットでもあるようです。

そして河口湖町に住む、漫談家の綾小路きみまろさんが寄贈した「黄金の七福神」も話題のスポットの1つ。七福神にあるスタンプをおせば、笑顔のパワーでまわりから慕われる人気者になれるかも!?

自然が豊かで、訪れるだけでも元気がもらえる富士山。春の行楽は、自然のチカラで心と体をリラックスする”プチ癒し旅”もいいですね♪

幸せをキャッチ!願いごと別のおすすめ「開運スポット」

866e7d2ae953f6b38634d6dfdffd001c_s-600x448

富士山周辺も気になりますが、関東周辺にもたくさんあるパワースポット!春からの幸せをキャッチしたい、願いごと別のパワースポットをご紹介します♪

願いごと別のおすすめ「開運スポット」はこちら >>

「富士山の日」とは?

「ふ(2)じ(2)さん(3)」の語呂あせと、この時期は富士山がよく望めることから、山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が1996年に、山梨県河口湖町が2001年、静岡県が2009年に制定した。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング