BLOG

吉祥寺の愛されるお店大特集!みんなの「オモテ」と達人の「ウラ」

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『Hanako』

みんなの大好きな街・吉祥寺のオモテとウラを大特集。オモテコーヒーにウラおやつ、ウラ呑みって!? 流行のコーヒースタンドから隠れ家的カフェまで、楽しい吉祥寺めぐりへとご案内!

20160210
Hanako 2016年2月26日号
出版社:マガジンハウス

流行の最先端をいくオモテの店、昔ながらの懐かしさにあふれたウラの店。小綺麗さも猥雑さもノスタルジーも、絶妙な加減でごった混ぜの街。

本号では、吉祥寺のオモテとウラの魅力をさまざまな角度から紹介。オモテ地区の注目店や絶品テイクアウト、ウラ吉祥寺のエスニック料理、古書店やヴィンテージショップなどを案内します。

日々めまぐるしく変わる街、吉祥寺。いまはもうなくなってしまった風景のなかに、いろんな思い出がつまってる。

でも最近の吉祥寺も好き。この街は季節がめぐるのを感じさせてくれるから。

吉祥寺の「朝時間」は、井の頭恩賜公園。
公園で過ごす清々しい朝。春の気配を見つけに出かけたい。

Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング