心もカラダも締めつけない!眠りながらいたわる「ノーパン健康法」

 

f7fe4f5d8e90c3d6b73f8fb2dae083bf_s

8月2日:今日は「パンツの日」

「ノーパン健康法」というのがあるようですが、試してみたことはありますか?マリリン・モンローやモデルさんの間でも、取り入れている方が多いと聞くこの健康法。女性にも男性にもメリットがあるようですが、どんなふうにいいのでしょう?気になったのでちょっと調べてみました。

 

心もカラダもしめつけない、眠りながら行うメンテナンス

この健康法のメリットは、体をしめつけないこと。しめつけないことで、心も体もリラックスしてぐっすり眠れたり、摩擦による肌の黒ずみをふせぐのだそうです。血行がよくなって新陳代謝がアップしたり、アンチエイジングにも効果的なんだとか。8時間眠るとしたら、1日の1/3をカラダにめいいっぱい、リラックスさせてあげることができるんですね。

パジャマは着てもOKなので、家族に内緒でこっそり試してみるのもいいかもしれませんね。

 

夏休みといえば、ラジオ体操!昔からつづく健康法

con_042

誰もが一度はやったことがあるラジオ体操。小学校の頃は、夏休みの朝、パジャマを脱いだらすぐカードを持って、ラジオ体操に出かけてた!という方も多いのでは?そんなラジオ体操も、昔からつづく定番の健康法のひとつ。今年の夏休み、小さいころを思い出しながら、毎朝のラジオ体操で「カラダメンテナンス」、してみませんか?ラジオ体操の動きや実践に役立つ書籍をご紹介します♪

「ラジオ体操」の動作や書籍について詳しくはこちら>>

 

「パンツの日」とは?

下着メーカーの磯貝布帛工業(現在のイソカイ)が1984年、自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定。後に、トランクスメーカーのオグランも「パン(8)ツ(2)」の語呂合せでこの日を記念日とした。女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントする日。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング