7月16日:今日は「虹の日」
雨上がりの空に虹を見つけた時の嬉しさ。ハワイでは、幸せのシンボルとして車のナンバープレートに描かれていたり、ダブルレインボーを見ると願いが叶うといわれるように、虹をみると幸せな気分になるのは、世界共通のようです。幸せをよぶ、虹色にかがやく”架け橋”をさがすには、どうしたらいいのでしょう?
下着にオシャレとカラーエネルギーを取り入れて、モチベーションUP!
ヒーリング効果のたかい虹の7色。この中から叶えたい願いの色を、下着選びに取り入れると、モチベーションがググッとUP!元気になりたいときは赤、冷静さには青、希望には黄や橙、癒しには緑、インスピレーションには紫、というふうに、色のエネルギーが心にあたえる効果は大きいもの。目覚めた時のインスピレーションで選んだカラーは、きっと幸せへの架け橋になるはず。ハッピーカラーを身につけて、今日も虹色に輝くステキな1日でありますように。
お化粧前の、朝の「顔色」もチェックして
ハッピーカラーを身に付けるのとともに、大事にしたいのが、自分の朝の「顔色」。朝起きたら、お化粧前の顔をきちんと見つめて、素のままの今の自分を把握することで、心地よく1日をスタートできそうですね!
「虹の日」とは?
七(なな)一(い)六(ろ)で「七色」の語呂合せから、デザイナーの山内康弘さんが「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定。