賢い女性は〇〇を活用してる!?バリエーション豊富なお金の殖やし方

 

ea8c3706b0a93d1d5cb641cd4dd5615f_s

7月1日:今日は「銀行の日」

貯金や生活費の支払いなど生活に欠かせない銀行ですが、最近は投資信託や保険商品などサービスのバリエーションがグッと広がっています。ATMでの手続きは便利ですがそれだけではもったいない!マネーのスペシャリストである銀行の方は個人にあった殖やし方の相談にも対応してくれる心強い存在。プロによるリアルでお得な情報は何にも勝る勉強法ですね。

お金のアレコレ!相談料0円のプロに習うマネー講座

まとまった資金が必要だったり今はまだ…と思いがちな資産運用や保険商品ですが、月1万円からの投資信託や若い時期の加入ほど有益な保険商品など貯蓄代わりに主婦やOLが利用しやすい商品も取り揃えているのだそうです。「運用して殖えた分は楽しんだり将来に備えたりする若い女性のお客様の来店が増えている。」と銀行の方。最近は夜間や休日に無料相談を行っている銀行も多く、身近な存在として銀行を有効利用していきたいものですね。

身につけたい、ちょいゆる自己管理術!

自己管理術
お金の管理はとっても大事ですが、お部屋、健康、モチベーション…生活の中で管理が必要なものって、他にもいろいろありますよね!でも、これらをうまくコントロールできれば、毎日の暮らしがますますラクに、充実したものになる気がしませんか?少ーし工夫をして、頑張り過ぎずにゆるっと管理してみましょう!

ズボラさんでも続く「ちょいゆる自己管理術」はこちら! >>

 

「銀行の日」とは?

金融総合専門紙「ニッキン」を発行している日本金融通信社が1991年1月に制定。
1893年のこの日、普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング