BLOG

『お縫い子テルミー』叶わぬ恋と自由な魂を描いた小説

 

今日のカフェボンボンは、栗田有起の『お縫い子テルミー』

これは流しのお縫い子・テルミーの物語。鈴木照美ことテルミーの恋路を応援したくなる。

BONBON290

なんとなく、いつも目につく場所に置いてある、お縫い子テルミー。薄い本だけれど、本と本の間で光を放っている気がするの。表紙カバーもかわいい。

テルミーが十五歳で生まれ育った島を出て、歌舞伎町を目指したのが一年前。東京といえば歌舞伎町と母が教えてくれた。名刺には『一針入魂 お縫い子テルミー』の文字。どんなに難しい注文にも絶対応えるプロ魂も素晴らしい。

仕立て屋のプロになって初めて注文をくれたのがシナイちゃん。女装の歌手・シナイちゃんにひとめぼれしたテルミーは……。

強烈な片想いってつらい。でも、体も心もシナイちゃんを激しく欲してる。テルミーの欲望が一針ひとはりに縫い込められていく。シナイちゃんにもテルミーにもソウルを感じます。

熱くってやけどしそうな物語。朝時間に読むと、今日という一日が変わっちゃいそう。それもまたいいかも!


20141103

お縫い子テルミー
著者:栗田有起
出版社:集英社

よい休日を。
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング