BLOG

2024年春注目!【白浮きしない】最旬日焼け止め3品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】2024年春!白浮きしない最旬日焼け止めはどれ?

日焼け止め

今年も日焼け止めアイテムにお世話になるシーズンがスタート。塗った後の『被膜感・つっぱり・きしみ・白浮き』がとにかく苦手だった私。

10代、20代と日焼け止めへの苦手意識から塗らないという選択をして後悔中ですが、そんな私に『この日焼け止めなら好き!』と思わせるアイテムが続々と登場しているので紹介させてください。

今回は、各ブランド様より提供していただいた日焼け止めのなかから実際に使用し、これはおすすめしたいと思ったものを厳選しています。白浮きしないことを前提に、魅力的な特徴をピックアップ!

ぜひ日焼け止め選びの参考にしてくださいね♪

【1】みずみずしい日焼け止め「DR.WU サンスクリーン+モイスト」

DR.WU サンスクリーン+モイスト

DR.WU サンスクリーン+モイスト

『日焼け止め特有のべたつきやつっぱり感は、もはや都市伝説だったのでは…?』と思わせてくれるほど、一度使ったら虜になる日焼け止めはこれ!被膜感を全く感じないのでスキンケアの延長で乳液を塗っているような感覚で首やデコルテにも気持ちよく塗っています。

みずみずしい仕上がり、保湿成分ヒアルロン酸を配合していてもっちりとした肌に。白浮きを一切感じさせない軽い塗り心地に驚くはず。このみずみずしい仕上がりでSPF50+ / PA+++!

酸化亜鉛フリーの日焼け止めで、乾燥肌やインナードライの方、毛穴詰まりが気になる方にとくにおすすめ。

【2】ダウンタイム中にも♪「ピュアレジー マイルドサンクリーム」

ピュアレジー マイルドサンクリーム

ピュアレジー マイルドサンクリーム

韓国の製薬会社である大熊製薬が20年以上研究した高純度「DW-EGF」が配合されたスキンケアブランド、ピュアレジー。美容治療の施術をした後の敏感な肌にも使用できることから、韓国だけでなく日本の美容マニアにも愛用者がじわじわと増えている注目のブランドです。

この日焼け止めは、のびがよく肌をしっかり守ってくれる使い心地で非常に頼りがいがあります。白浮きせずに、ソフトベールを一枚まとったようなトーンアップを叶えてくれます。整肌成分と保湿成分を贅沢に配合し、さらにうるおいを与えるエイジングケアができる心強いアイテムです。SPF50+ / PA++++でしっかりプロテクト。

塗ったあとはしっとり&サラッとした肌になりべたつきも感じにくくメイクもしやすい!花粉や黄砂、季節の変わり目に肌がゆらぎやすい時におすすめです。

【3】美容液&ピンクでトーンアップ「ETVOS ミネラルUV アクアセラム ナチュラルピンク」

ETVOS ミネラルUV アクアセラム ナチュラルピンク

こちらは2024年3月1日発売のETVOSの新作。

デイリー使いにぴったりなSPF35 / PA+++の日焼け止め&美容液。新入りの「ETVOS ミネラルUV アクアセラム ナチュラルピンク」は、ソフトなピンクがほどよい血色感とトーンアップを叶えるアイテムで化粧下地にもおすすめです。

みずみずしいテクスチャーで、のびがよく肌への負担を感じさせない軽いつけ心地。このアイテムも紫外線だけでなく『紫外線/近赤外線/ブルーライト/ロングUVA』とさまざまな光からも肌を守ってくれます。さらにPM2.5や排気ガス、花粉などによる外的刺激による乾燥もケア。

スマホやPC作業が多く、ブルーライトの光ダメージを受けやすい環境にいる方に非常におすすめ!休日、スマホを顔の近くで長々見てしまうその時間。美肌のためにも光ダメージをブロックしませんか?朝のスキンケア時に、これさえ塗っておけば、日向ぼっこもスマホタイムももう怖くない♪

ヒト型セラミドなどを配合し、ゆらぎがちな肌にうるおいを与えてコンディションもサポート。光ダメージケアまでしっかり対応した多機能日焼け止めをとりあえず1本買っておきたいという方におすすめです。

***

いかがでしたか?これからの時期、紫外線量も増えていくので今からしっかり肌を守っていきましょう♪

今日もスキンケア後の日焼け止めをお忘れなく!いい一日となりますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング