おはようございます。脳腸セラピストの桜華純子です。
今回は、運の流れにスムーズに乗って、人生をより良く生きるためのヒントをお伝えします。
「運」って何だろう
『運が良い』
『運が悪い』
など、当たり前のように使っている「運」という言葉。一体、「運」の正体とはどのようなものなのでしょうか。
「運」というのは巡り合わせで、上がったり下がったりする、人生の中で常に動いているものです。一年の中に春夏秋冬があるように、片時も止まらない時間のように、常に巡っているのが「運」の正体です。
その巡り、すなわち運の動きに上手く乗ることが、人生をより理想に近づけるポイントになります。
運を味方につける!理想の人生に近づくヒント3つ
【1】運に乗る準備をしておく
運気に乗ることは、サーフィン(波乗り)に似ています。
波のように一瞬たりとも止まることのない流れに乗るために大切なことが、「準備をする」ことです。
人生の目標、未来のビジョンを描いたら、目標に向かって必要なスキルを身につけること。そうすることで、訪れる波に乗った時にそのままさらに良い波に乗っていけます。
理想に向かって積極的に経験を積んで、いつでも運の波に乗れる準備をしておきましょう!
【2】運の波に乗るタイミングを見極める
運の波は、高いときも低いときもあります。
その中で、高い波、すなわち良い流れが来ているときにはチャンスも訪れやすいもの。そのチャンスに乗るタイミングをつかめるように、常に直観を磨いておくことが大切です。
普段から、頭で考えるよりも心の声に従って、「なんとなく感じること」など、直観的な感覚をキャッチする習慣をつけるとよいでしょう。
なんとなく違和感を感じるときや、いわゆる「うまい話」だと感じるときは、「待つべきタイミング」なのかもしれません。
日頃から直観、感性を磨くことで、「乗るタイミング」「待つべきタイミング」を感覚的にキャッチできるようになりますよ。
【3】言行一致。自己を整えておく
【1】でお伝えしたように、「必要なスキルを身につける」こと以外に
- 自分の立ち振る舞いを普段から意識すること
- 理想の自分を目指して精神性を高めること
など、内なる意識の成長も意識しておくことが大切になります。
「言行一致」。つまり
- 思っていること
- 言っていること
- やっていること
これらが一致することは、自分を信じ、好きになる要素でもあり、心が整い良い波に乗るタイミングをキャッチしやすくなることにもつながります。
***
ぜひ、運の波に乗って、人生をより豊かに、幸せに過ごしてください!
あわせて読みたい
自分を大切にしよう!「幸せな人生の作り方」3つのヒント by 脳腸セラピスト 桜華純子さん
★YouTube健康腸活チャンネルでも、様々な健康情報を発信していますので、ぜひご覧ください。
おうかじゅんこ ハッピーアラフィフ腸活健康チャンネル YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA )
次回もどうぞおたのしみにしていてください。