BLOG

運氣の波に乗るために!「自分軸」を整える3つの方法

 

おはようございます。脳腸セラピストの桜華純子です。

今回のテーマは「運氣の波にタイミング良く乗る方法」です。「運の波を上手に乗りこなしたい!」「好機をつかみたい」と感じる方、ぜひ参考にしてください。

「運氣」とは?

クローバー

運氣とは、わたしたちに起こる運の流れで、波のように常に留まることのないものです。

人生には調子が良い時、何をやっても上手くいかない時など、様々な運の波があります。

この運の流れの中で、良い波が押し寄せてきた時にいかに上手く乗れるかが大切で、運氣に乗ることは、上手く波乗りをするようなものなのです。

浜辺

さざなみの時は無理に積極的にならず『待つ』タイミングかもしれません。そして、いざ良い波がきた時には、波に乗る。そうできるようになるためには、自分の軸を整えておくことが大切です。

次項では、自分を整える方法をお伝えします。

運の波に乗るために!「自分軸」の整え方3つ

野原

【1】「思い」「発言」「行動」を一致させる

普段から、自分が『思っていること』と『発している言葉』と『行動』が一致していると、『心』が整い自分軸が整いやすくなります。

反対に、『思っていることと話していること』が異なっていたり、『言っていることとやっていること』が異なっていると、自分との信頼関係が築きづらく、自分を信じて行動する(運の波に乗る)ことも難しく感じてしまうかもしれません。

自己信頼をして、運氣の波にタイミング良く乗れるように、「思い」と「発言」と「行動」の一致を、ぜひ意識してみましょう。

【2】前向きになる

リラックス 女性

日々の中で、わたしたちは一日に2万回以上も思考すると言われています。その多くがネガティブなものになってしまうと、視野が狭くなって波乗りのチャンスをし逃してしまうかもしれません。

前向きな思考でいることは視野を広げて、幸運も招きやすくなるのです。

ぜひ、『起こったことに嘆く』思考よりも、『次に上手くいくための改善策に目を向ける』という習慣をつけて、常に前向きなマインドを持つようにしましょう。

【3】小さな目標を持つ

目標イメージ

大きな目標を持つことも人生を豊かにするためには大切なことですが、『少しがんばる』ことで達成できるような小さな目標を持つことは、自分の意識を高めて自信を持つことに繋がります。

自分を信じることで運氣の波をキャッチしやすくなるのです。

例えば

  • 毎朝30分早起きして勉強をする!
  • 毎日3分だけ身体を動かす!

など、無理なく、でも少しがんばることで出来る目標を立てるのがコツ。小さな目標達成を重ねることで、自分に自信が持てるようになります。

***

2024年、ぜひ運氣の波に乗って充実した毎日をお過ごしくださいね。

★YouTube健康腸活チャンネルでも、様々な健康情報を発信していますので、ぜひご覧ください。

おうかじゅんこ ハッピーアラフィフ腸活健康チャンネル YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA )

次回もどうぞおたのしみにしていてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

脳腸ケアでキレイになる!幸せを呼ぶらくらくダイエット

公式ブログ
キレイになって幸せを招く!脳腸セラピストに教わる「ダイエット」コラム
Written by

脳腸セラピスト 桜華純子

『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』オーナー/一般社団法人YouDo協会理事

1974年秋田県生まれ。1989年歌手デビュー(河田純子)の後、20歳で芸能界を引退し、その後9年間の会社員時代を経て30歳で美容と健康の世界へ。2009年に女性向けトータルサロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』をオープン。メンタルカウンセラー・美容アドバイザー・セラピストとして、これまでに一万人以上の心と身体のケアを行う。書籍『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』はAmazon部門1位獲得。開発商品『桜香流・セルスルーエステインナー』は販売累計数78万枚突破。

YouTube『おうかじゅんこハッピーアラフィフ健康!腸活チャンネル』https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA
Blog『コノハナサクヤヒメ』
https://ameblo.jp/salon-de-ange-angel/
Instagram@oukajunko
サロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』ホームページhttps://salon-de-angel-angel.com/

 

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング