BLOG

スーパーフードでお肌しっとり♪「アボカドディップ」のトーストレシピ

 

おはようございます、朝ごはんブロガーのえつこです。

今回はアボカドをまるごと乗せた、美容にも良いトーストレシピをご紹介します。

アボカドディップトースト

材料(1人分)

食パン…1枚
アボカド…1個(やや小さめ)
塩、チューブにんにく、黒こしょう…各少々
オリーブオイル…小さじ1/2

作り方

(1)アボカドの皮と種を取り除き、マッシャーなどで潰し、チューブにんにく、塩を混ぜる。

アボカドディップ

(2)食パンをトーストし、(1)のアボカドを塗り、黒こしょうをふる。

アボカドディップを塗る

(3)食べる直前にオリーブオイルをかける。

ポイント

  • アボカドはなるべく熟したものを選びます
  • 潰す時は粒が多少残っても大丈夫です

アボカドトースト

この食べ方が一番アボカドの良さが出るように感じます!

アボカドって、今ではたくさん出回っていますが、10年くらい前はあまりメジャーではなかったんですよ~。

私はその頃から大好きで、でも食べ方は、「わさびしょうゆでお造りのように食べる」というツウな食べ方しか知らなかったんですけども、

今ではスーパーフードとして栄養価も高く評価され、美味しさだけじゃなく、美容といえばアボカド!と広く認知されていることが嬉しいです。

☆この連載は<隔週金曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の目覚めが楽しみになる♪簡単時短トーストアレンジ

公式ブログ
10年朝ごはんブログを綴ってきた朝ごはんブロガーによるトーストアレンジレシピの紹介。「パンは皿」がモットーの著者による、すぐ真似したくなる簡単おいしいレシピ集。
Written by

えつこ(朝ごはんブロガー)

(フードコーディネーター、JSAアイシングクッキー認定講師)
万年遅起きから結婚を機に早起きにシフト。「朝食を整えると一日がうまくいく」という思いを胸に、朝ごはんを主としたブログを綴り10年経ちました。小学生の娘、夫と暮らす主婦として「パンは皿」をモットーにトースト朝ごはんを楽しんでいます。ママ友さんの「作り置きを作る時間がない」という究極の発言をもとに、下ごしらえも材料も最小限ですむレシピや、シニア向けのカフェでのランチ提供の経験から、子どもから高齢の方まで広く愛されるレシピを考案。アイシングクッキーのレッスンも開催中です。
■ブログ: https://ameblo.jp/simplelife126
■Instagram:@shiawaseasagohanetsuko

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング