2023年も大人気!「カラーアイブロウ」色選びのコツ2つ

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

引き続き大人気の、カラーアイブロウ。「チャレンジしてみたいけど、どんな色が似合うかわからない」という声を多く聞きます。

そこで今朝は、アイブロウコスメの色選びのコツをご紹介します♪

【1】基本カラーは「髪」と「瞳」の色に合わせる

まずは、アイブロウコスメの基本となる色の選び方から見ていきましょう。

アイブロウコスメの色は、髪色と瞳の色が調和する色を選ぶのが基本です。

アイブローパウダー

例えば、ヘアカラーをしている人は、カラーしたての色と、色落ちした色では髪色が異なりますよね。いわゆる3色アイブロウパウダーを使っているなら、ブレンディングする量を変えて、その時の髪色になじむ色に調整しましょう。

ペンシルの場合は、2色あると便利ですね。

髪色と同じ色を選んでもいいですし、色合いは同じで、ワントーン明るめの色を選ぶと垢抜けて見えますよ。

【2】パーソナルカラーは気にせずOK

パーソナルカラーチャート

その人に似合う色を見つけやすくする、パーソナルカラー。

ファッションやメイクの色選びで迷わないようにするため、パーソナルカラーを活用している人もずいぶんと増えました。

コスメコンシェルジュの私は「アイブロウコスメを選ぶ時も、パーソナルカラーを気にした方がいい?」と聞かれることがありますが、前述のとおり基本の色さえ合っていれば、あまりガチガチに考えないでいいと思います。

ちなみに、私はイエベ春です。

カラーアイブロウ

セザンヌのアイブロウパウダーの場合、写真の上側のピンクブラウンが肌なじみがよいですが、モーヴブラウンでアイブロウメイクをすると落ち着いた表情に見えるので、パーソナルカラーを問わずシーンに合わせて使いわけていますよ。

アイブロウコスメいろいろ

カラーアイブロウはファッションの一部として、その日の気分やアイメイクで選んでもOK。

ただし、肌色がくすんで見える場合は避けた方が無難です。塗ってみたけれど「くすんで見える」と感じたら、アイブロウマスカラなどで最終的な色調整をしてくださいね。

***

いかがでしたか?

今朝は基本のアイブロウ、また、人気のカラーアイブロウコスメの色選びのコツお届けしました。

基本色として自分に合うカラーを見つけることが大切ですが、ピンク、モーブなどカラーアイテムもぜひアクセントとして、気軽に試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング